読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/3-2/9 節分、立春、大雪


2月3日(月)

朝5時半起き。バナナにリンゴ、コーヒー。ラジオ体操、少し書き物をしてから出かける。ブレストミーティング後、営業アポ、ペーパーワーク。昼は近所のカフェでサラダランチ。夕方に再度サラダ。帰宅遅し、レバニラ、すぐき。豆まきをした。


2月4日(火)


今朝もギリギリ5時半起き。バナナ、ヨーグルト、コーヒー。9時に職場着。ドタバタ。会議、雑務。営業アポ。(こうして書くと昨日と同じだ)。昼はサラダ、サンドイッチ、夕方に蒸しパンにコーヒー行ってもた。夜、サラダに春巻き。


2月5日(水)


今朝に至っては、少し寝過ごし。バナナ、みかん。昼、弁当を持っていったら、夫の手作りかと同僚にからかわれる。夕方、外で比較的不毛な打合せ。ロジレベルの話と戦略レベルの話をごっちゃにするものだから話がかみ合わない。社に戻って23時頃まで仕事。


2月6日(木)


夫、会社を休む。振休だそうだ。私、朝から大手町オフィス。昨日の打合せとは違って前向きで幅広な話ができたのはよかった。午後そのまま客先へ。プロントでパスタのお昼。その後打ち合わせ。夕方オフィスに戻ると、ちょうど次期事業計画の数字が整いつつある局面だった。営業アポ取りを今日も2件ほど。夜、自宅で何か。


2月7日(金)


朝、出かけるのが少し遅くなる。すぐに営業先に電話してアポの道筋をつける。昼は持参弁当。原稿チェックが多い。コンサルタント起用の話でもアポ取り。業務改善関係で大手町オフィスのスタッフといくつかのやりとり。自分が集中すべきことは何だろうかと考え直しながらも、ロジレベルの話もやはりやらないといけない。夜、めずらしく21時でしまって帰宅。サラダにアジフライ、など。


2月8日(土)


天気予報どおりの雪。5時半に起きた後、二度寝して8時に起きる。掃除、朝ごはん、風呂で読書。法事の手配。昼はサラダ、ハム炒め、白菜のスープ、つまみ。昼寝してから本と資料を持って外へ。チョコクロ、寒過ぎる。西友で買い物して帰る。夜は白菜鍋。オリンピックを少しだけ見て寝る。


2月9日(日)


6時半起き。資料読み少し。オリンピック再放送を見る。夫8時起き。2時半までテレビ見てたらしい。マフィンに白菜スープの残り。その後書き物少し、韓国関係。これだけは自分がやること。昼、買い物。駅ビルでワインにつまみを買って帰る。昼酒、昼寝後、仕事の再度の資料読み。ハーブティー。夜は白菜と水餃子鍋。早めに横になる。明日1日行けば休みだが、なにもかも動きを決めるのは自分なので、嬉しがるよりは、次を見据えたいところだ。(ちょっと仕事人間っぽすぎますかねぇ…)