読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/17-2/23 村上へ


2月17日(月)


週明け。明日からまたかなり忙しいのでなんとかのりきらないとなー。昼、弁当持参。夕方から客人来訪。その後職場に戻ってまたいろいろ。夜、うちにあるものですます。


2月18日(火)


外出がちの1日だが、昼は持参の弁当を食べるよ。午前に一度出かけて職場に戻り、夕方から再度の外出。戻って種々雑事を片付ける。懸案1件、ようやく少し光明が見える。夜は夫が仕込んだおでん。うまい!



2月19日(水)


4時間半睡眠でも意外と頭がすっきりしている。しかしもう少し寝たい気持ちで横になる。寝て暮らしたい。職場では終日原稿のチェックなどに追われる。


2月20日(木)


日が変わるくらいの時間にようやく帰宅するが、チェック原稿を持ち帰る。夜中、スケート見ながら引続き原稿の確認をするが、あまりの適当さに目が覚めてくる。ど、どうすんねんこの原稿。夜ふかしするつもりもなかったのだが、原稿に引きずられ、幸か不幸か、真央ちゃんのフリーまで余裕で起きていてしまった。その後、鈴木明子まで3人すべて見て寝たのが3時前。うー。


2月21日(金)


いったん5時台に起きて夫を送り出して二度寝して8時過ぎに職場へ。月次報告、役員説明、原稿の最終やり取り、見積、プロジェクト相談などが重なる。夜になってごちゃごちゃした経費関係の手配もすませて、それでもまだやることが潰しきれないが、明日は法事だから帰る。


2月22日(土)


朝から村上へ。義母の1周忌。寺がしんしんと冷え込み、寒いのなんの。




おかげで法事は短時間で終わった。お斎のため、村上市内の割烹、新多久へ。
お料理がすばらしい。多少疲れたねぇと言いながら日帰りで東京に戻る。


 
 
 



2月23日(日)


早朝のうちに仕事のメールをいくつか叩き出し、掃除とお惣菜の用意。明日の出張準備が十分できているのか気にかかり、何度も資料を確認。期末に向けて報告書の内容のチェック。なんとなく常に仕事が山積みだねえ。法事はある意味気分転換にもなったし、久しぶりに感動する美味しさに出会ったので力を得ている感じはするが、まー期末とはいえ、ずっと走っている感だ。いや、物理的に走って(ランニングして)ないことのほうが気になる。あまりに運動不足。イカン。