読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/24-3/2 徐々に期末モードに

 

2月24日(月)


午前中にざっと仕事を片付けて、昼前から東京駅へ。出張。日帰り。


2月25日(火)


新しい学び、新しい再会。


2月26日(水)


朝から客先を尋ねるも、契約継続は難しいとの話。しかたがない。次の手を打っていかないと。午後からは、隣の部署と協働で進める仕事の構想を練り始める。いや、も少し具体的に練らないといかんな。


2月27日(木)


今日は今日とて、期末に向かってヘルプの依頼。助け合って期末に突入するこの時期だ。


2月28日(金)


午前中に客先へ。午後、3月からのキャンペーン準備、提案書作成。ふと、自分の頭脳に自信のある人間は、結局自分と同じ出自の人間しか評価しないのか、とか思い立ってなんとなくひとりむっとする。週末だから、大阪帰りの夫と待ち合わせて中華。腸詰、麻婆豆腐に紹興酒。うまい、酔った。明日も仕事ですが何か。


3月1日(土)


7時過ぎ起き。パパイヤとコーヒー。仕事に出かける。昼前、師匠がヘルプのため来社。打合せ。特定の領域の研究者ネットワークはずっと狭いということを改めて知る。その後、オフィス近くのラーメン屋はしごでだんだん麺。うまし。



午後はずっと提案書。21時まででしまう。同僚らは、まだ期末の納品を控えた報告書の出力などやっているが、帰るよ。近所で飲もう。ぐれっちで馬刺し、ネギトン、チーズ。お通しおでんもうまかった。


 
 


3月2日(日)


5時起きで仕事を1時間半ほど片付け、その後。二度寝。夫が買い求めて来たクロワッサンを食し、その後掃除、植物の水やり、郵便物と先週の一周忌の香典の整理。さて、ランニングだ。高円寺陸橋まで。昼はサラダ、ステーキ、野菜グリル。夕方からチョコクロで仕事の資料などを見返す。夜は白菜漬け物、サラダ、刺し盛りなど。洗濯たたんでアイロンかけもする。