読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/10-3/16


3月10日(月)


昨日からの続きで消防団仕事。他のことがほとんど出来ない。客先との打合せに出かけたことと、明日の打合せ準備と原稿チェックくらいしか手がつけられない。昼はチキングラタン。夜は帰宅してチャーハンといか酢味噌和え。


3月11日(火)


夫、休み。早めに職場に向かう。残りの消防団仕事をやっつけて、来客と打合せ。オフィスに戻って消防団仕事の一部を若手に分担する。午後、原稿チェックと原稿書き、書き手へのフィードバック。もう1件のプロジェクトにも片足を突っ込む状況に。期末の風物詩とはいえ、今年度は大変だ。終電直前まで仕事。帰宅した納豆巻きにサラダ。


3月12日(水)


消防団仕事。今年度の自分のプロジェクトの仕上げ。次年度の準備。夜から消防団対応で結局電車のある時間に帰れない。2時過ぎにタクシーで帰宅。


3月13日(木)


記憶も記録もなし。


3月14日(金)


今年度の自分のプロジェクト4件のしまい作業。同時並行。これに加えて消防団仕事が2件あるので、山を崩しても崩してもまた山積みになる。終電で帰宅。


3月15日(土)


出勤。今年度の自分プロジェクトのうち最も遅れているもののリスケ。綱渡りのようなリスケをするだけで相当に時間を取られるということを、担当者は理解しているのだろうか。してないだろうな。わーっといいたくなるような仕上がりのドラフトにむしろ絶句。
今日のランチ配給はベーグルサンドにサラダ。おいしくて心が和む。



夜は近所のドンツキで春らしいメニューを選んで食する。そろそろ春の気配。


 

    


3月16日(日)


散歩のあと、朝食を星乃珈琲で。その後掃除洗濯。確定申告がギリギリだ。仕事を10時間分ほど持ち帰っているが、昨日も仕事したのであまりやる気が起きない。できることだけやって、今日は英気を養おう。