まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/31-4/6 期末明け


3月31日(月)


期末最終日。午前中に今年度の積み残しと、顧客からの相談への答えと、書類仕事を片付ける。午後から2カ所納品。夜、もう一件納品。


4月1日(火)


今日から同僚が増えた。前の職場で一緒だったN。早速のグループ会議。その後Nとランチに出かける。期待してるので頑張って。午後、残務整理など。大手町オフィスの部長が来訪。打合せ後、河岸を変えておでん屋で一杯。


4月2日(水)


期末のどたばたを引きずる日。書類さばきに明け暮れる。夕方から顧客先で打ち合わせのため外出。戻ってまた書類仕事。夜、師匠と突発で飲むことになり、待ち合わせてそば屋、その後ANAホテルのBARで一杯だけモヒート。たまには早く帰宅すればいいのに私。


4月3日(木)


早め出社したというのに、メールさばき後、調べものを片付けているうちにもう昼だ。午後からプロジェクト会議。戻って書類作り。その後新年度の人繰りをあれこれ考えているうちに23時。帰ろう。


4月4日(金)


今日は9時半出社。調べものを片付けたら、そのあとは昨晩の続きの人繰り関係。半期ごとの全体会議、その後外部スタッフを交えてのプロジェクト打合せ。戻って原稿チェック。同僚との約束があるので急ぎ神楽坂へ。エノテカ・ラウラ。美味いが神楽坂価格。私の金銭感覚がやっぱりセコいんだろうか。


4月5日(土)


朝7時起きで吉祥寺のいきつけ美容院へ。終わってから春の靴を一足みつくろう。その後PARCOの本屋であれこれ立ち読み。本屋に入るとそれきり出て来られない私。昼、ワイヤードカフェでタコライス。その後東京駅へ移動。大丸でワンピースとインナーを買う。スタバ、その後英会話教室。
昨晩送ったつもりのメールが容量オーバーで届いていなかったようで、同僚には悪いことをした。すみません。夜、夫と待ち合わせてすぎもとで焼き鳥、その後カラオケ。


4月6日(日)


6時半起き。あまりなにもしないつもりの日曜。朝、散歩のあと富士そばで特選富士うどんというものを頼んでみるが、なんのことはなくてたぬきときつねが同居。帰宅して掃除、洗濯。久しぶりに台所に立つ。昼はサラダにフランスパンにレバーペーストにほうれん草とソーセージ炒め、ワイン。夜はサラダ、餃子、あとなんだっけなあ。期末が明けて、新しいことに取り組んでいかないといけない。仕事的には常に息つくひまもない。日曜の夜は、明日からに備えて半分考えごと、半分リラックスの難しめのバランス。