読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/14-4/20 宴会続き


4月14日(月)


朝、新橋オフィス直行。昼に溜池に戻る。午後から会議、企画書作成、原稿チェック多数。夜、全社単位プロジェクトチームの宴会へ。笑い多々。オフィスに戻って残務を再度片付ける。23時半に帰路。


4月15日(火)、16日(水)


記録なし。記憶なし。

韓国で旅客船が沈没。私達がソウルに住んでいた頃の、聖水大橋の崩落、三豊百貨店の事故が思い起こされる。今回の事故はまた、あまりに痛ましい。
こういう事故は起こしてはいけないのだが、やはり何らかの拍子に事故は起きるものでもある。起きた時にどう被害を最小限に食い止めるのか、が事故を起こさないことと同じくらいに重要なことのように思われる。事故が起きた事自体も今回は人災の色が濃いが、その後の対応のまずさが被害を拡大させているよう。1人でも多くの命が救われるようにと願うばかり。


4月17日(木)


同じ地方出身の仲間との久しぶりの飲み会。職種は異なるのに微妙に関係している分野が近いのは不思議なこと。東京で働く日々と、地元に帰っての日々の話のギャップに笑いっぱなし。実家の裏の防風林の伐採の話やら池の掃除の話やら、中学、高校時代の話にも花が咲く。若干飲み過ぎ。地下鉄で帰路。結構、世間には露出している仲間もあるというのに、地下鉄に乗っていても誰も意外と気づかないのか、東京だから見てみぬふりなのか。


4月18日(金)


今週は飲み会が3回もあるので、朝早く来て仕事を片付けないとつじつまが合わない1週間。今日も早め出勤。月次報告、昼の打合せ、午後は客先からの相談、問合せ対応と書類仕事。その後、新橋オフィスで始まったばかりのプロジェクト関係者も混じっての40人ほどの宴会。二次会で八戸料理のお店に連れて行ってもらった。日本酒旨し。酔って帰宅。


4月19日(土)


夫、出勤日。午前中に掃除をしながらこたつやストーブの片付け、セーターの洗濯など冬の片付けをようやく。夕方から英会話教室。夜、ぐれっちで一杯。


4月20日(日)


早朝に起きて大量の原稿チェック。1件あたりやっぱり2時間位はかかってしまうので半日を潰す感じになる。〆切を守ってくださいみなさんw。
昼前から走りに出る。高円寺陸橋まで行って戻る。阿佐ヶ谷アニメストリートを走り抜けるが、あまり人出もなくてヘタレている。
持ち帰りカレーとナンの昼ごはん。
夜はとりささみと豆苗の梅和え、きぬかつぎ、小松菜とおあげの炊いたんなどの地味メシ。