まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/21-4/27 GW前ダッシュ


4月23日(水)


某企画提案の社内審査。昼は近所の弁当屋の弁当。緑色の袋を持って歩いているビジネスマンが多くいて気になっていたが、あの店か!
本日複数校了もあり、忙しいとこ続きだ。なにしろ今週1週間が終わるとGWの長い休み。


4月24日(木)


早朝から外で前年度の調査報告会1件。その後すぐに大型プロジェクトの会議。夕方から社内会議1件。いろいろ積み上がってきた。


4月25日(金)


日中に書き物を大量に処理。夕方から内輪会議2件。会議の後、飲み会に直行した人々を横目に一度オフィスに戻って雑事を片付けてから一次会の終わり頃にようやく合流。二次会は赤坂のスナックカラオケへ。昭和なノリなのかもしれないが、ざわざわ騒ぎながら、他愛もない昔話に興じて、バカな歌を歌ってバカっぽさを共有することは悪くないとやはり思う。


本当は明日からGW休みな人も多い弊社。私はそりゃ無理だ、ということで来週1日出社することにした。


4月26日(土)


7時起き。コンビニまで遠回り散歩してパンを買って帰る。夫、歯医者、私は英会話へ。帰路、丸善で本を物色。東京駅構内でリストランテホンダの駅弁を買って帰る。昼はサラダ2種、駅弁、チンジャオロースなど。夕方から新宿でひとり映画。阿佐ヶ谷に戻ってととやで一杯。さば文化、もずく、まぐろづけ、じゃことネギいためにごはんとみそ汁出してもらった。


4月27日(日)


掃除、洗濯、今日も夕方から英会話。日中いろいろ読書。