まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/28-5/2 GW前半


4月28日(月)


出勤。たまったメールを読むだけで2時間ほどもかかってしまうのはどうしたことだ。
その後GW明けにピークの来る件をひとつひとつ仕切って行く。そうこうしているうちに1日経ってしまうのはどうしたことか。それでも、明日からはGW休みだ!ということで久しぶりにしんの輔で串揚げなどを食す。


4月29日(火)


休み。なにもしない日と決めたのでだらだら過ごすことにする。昼前に散歩に出る。達吉で昼そばに昼酒、昼はあまりそば前の種類がないはずなのに、あれもこれもと注文して少しずつ無茶を通してしまった。帰宅して当然昼寝。夜はじゃがいもとコンビーフのチーズ焼きなど。コンビーフは職場の防災グッズからのお下がり。


4月30日(水)


連休入りだが、まだ職場のPCでごちゃごちゃ何かしらやっている。あまりに動作が遅いメーラーOutlookをようやくBeckyに入れ替えたのでかなり快適になった。その後、執筆活動。一段落させてランチのため外出。阿佐ヶ谷駅前、たなかの支那そば煮玉子入り。
本当はこのあと上島珈琲で資料を読むつもりだったのに、なんと財布を忘れたのでラーメンを食べるくらいのお金しかない。帰宅してまた原稿書き。夜、新玉ねぎと大根とわかめのサラダ、小松菜としいたけと豚バラの炒め物など。早寝。


5月1日(木)


今日から5月。午前中資料読み。11時前に家を出て、駒場に向かう。東大のファカルティハウスのフレンチで久しぶりのソウル女子会。6人はちょうどいい感じかもしれんね。
その後吉祥寺に立ち寄って、ヨドバシiPhoneiPad用のフィルターを買う。
その後、昨日行きそびれた上島珈琲でしばらくの読書。帰宅して、フィルター貼り。不器用な私には重労働である。


5月2日(金)


朝のうちに英会話に出かける。引続き昨日の読書。明日から韓国に短い旅行だというのに今度は地下鉄で事故?いや、それほど騒ぐような事故でもなかったみたい。たぶん何か外食したんだと思うが、忘れた。