読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/7-5/11 連休明け、飛ばす


5月7日(水)


連休明けから飛ばす。夕方からの打ち合わせ2件。その後飲み。終わって職場にPCを引き取りに戻る。メール確認後、帰路につくも車両トラブルがあったらしく、駅構内はひどく混み合っている。もういいやとタクシーに乗る。明日早くから原稿を書き起こさないといけないので、体力温存策を取る。


5月8日(木)


早朝から原稿1本たたき出して新橋オフィスへ。午前いっばい打ち合わせ。午後から永田町へ移動。ほどなく会議。気がつくともう17時。たまった原稿チェックと営業レポ書き。単なる深夜帰宅。


5月9日(金)


午前中のうちにルーティーンを片付け、来客。午後、新橋オフィスの仕事少し、その後大手町オフィスに移動して調査打ち合わせ、その後雑務を片付けようとしたが、大手町オフィスのネット環境が悪く、ファイルをサーバから取り出すのに1分も2分もかかって、まったくはかどらないので飲みに行くことに。21時過ぎに速め退散。夫と合流してそば食い。


5月10日(土)


7時頃起き。洗濯後、パン屋まで散歩。季節が変わったので、スーツと靴の断捨離をしてかなりスッキリ。夫が出かけたのでその後仕事を片付ける。15時頃にクリーニング出しのため外出。夜は珍香園で中華。今日はえらく混み合っていた。うまくて安いもんね。


5月11日 (日)


5時起き。2時間ほど仕事の原稿書き。掃除してから散歩前に吉野家で朝定のあと、善福寺緑地を散歩。緑が美しい季節で気持ちが良い。帰宅してまた仕事。昼、サラダにミミガーなど。昼寝1時間弱。夕方から英会話。しかし、ちっともゆっくりできない週末だ。