読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/16-6/22 久しぶり競馬場


6月18日(水)


朝からデスクワーク。明後日の入札価格を検討、決裁に回す。ダンピングは勘弁だ。午後、大手町オフィスで打合せ。溜池に戻り、報告書。米国のパートナー先との契約の話などを片付ける。終電。明日もすごく早いのにー。


6月19日(木)


早朝8時半から省庁の審議会を傍聴。11時まで長引いたので、職場に戻るともう昼。午後から客先で報告。夜、先日の部門研修のグループでの飲み会。バカな話に終始。楽しかった。


6月20日(金)


昨晩、今日の朝イチの役員報告の準備をろくに終わらせずに飲みに行ってしまったので深く反省して朝7時前にうちを出て職場へ。
午後、省庁へ。オフィスに戻り、別件で夕方から再度省庁へ。帰って原稿チェック。眠くてたまらないが、どうにか叩き出して帰ることにした。22時30分終了。帰宅してサラダとパスタ、ハムカツ。


6月21日(土)


抽選が当たって東京競馬場の貴賓席ご招待。朝はコーヒーだけ飲んで、洗濯物干して競馬場へ。場所がわからずしばしうろうろしてなんとか到着。ゴール上のソファ席。眺めが良い。午前中はほとんど参戦せずにソファでうとうと。昼はオークラレストラン。天井が高くて気持ち良いが、食事は普通すぎる。もう少し考えてくれ。


午後から競馬に参戦するも、わずか一勝でおわり。まあ、でも久しぶりで楽しかったし、広いターフを生で見ると、自分もスタート地点に立ったかのように軽くテンションが上がる。


キレイな競馬場内、若者もまあまあいるが、衰退産業を感じる。若者はどこでどんな遊びをしているのだろう。競馬はそれなりに知的に楽しめる、競馬場デートはそれなりに恋愛導入期の戦略的には優れているとおもうのだが。


6月22日(日)


あとで確認。