読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/23-6/29 三島日帰り


6月26日(木)


昨晩仕事をしているときから少し具合が悪かったが寝て起きてもいまひとつ。休もう。午前の来客だけさばいて帰宅する。


帰り道にヒレカツ丼を買う。年配女子が揚げ物を盛大に買い求めているのは意外な光景だった。ごくごくたまに、地元の平日昼間の時間にいることがあるが、つくづく平日昼間の街は老人の街だなといつも実感する。


うちでゆるゆると書き物と頭の整理などする。まあ、こんな日があってもいいだろう。FBに心配してくれる人のメッセージがはいる。ありがたい、頑張ります。


6月27日(金)


朝、少しだけ遅めに行く。午後から客先訪問。ゲリラ豪雨気味なので、雨やどりで余計に話しこんでしまう。戻ってすぐに別件調査プロジェクトの打合せ。その後、企画、客先対応などの仕切りを一気にすませる。少しずつでも、マネジメント層らしい働きに注力出来る環境を整えることを意識し続けなくては、と思うことしきり。


6月28日(土)


午前中に眼科に立ち寄り、そのまま三島まで新幹線で親友に会いに。生しらす丼を食べて、その後パンケーキでさらにしゃべくりまくる。久しぶりに会った彼女は少しほっそりしたなあと思ったら、このところよく運動し、走ったりもしているんだと。ポジションも上がったようで、今が充実のとき、って感じがした。50代にもなると、人それぞれの山谷がある。私生活でも、職場生活でも。帰って仕事しようかと思うが、あまり気力なし。帰宅した夫とビール。


6月29日(日)


6時代に起きて細々した仕事を片付ける。朝のうちに5キロ走り、その後南阿佐ヶ谷吉野家でハムエッグ定食、納豆抜き。帰宅、掃除洗濯、まだ少しだるい。夫に買い物に行ってもらう。昼から鉄板焼き。オージービーフに野菜。釜あげしらすとキャベツとおかひじきの和え物がうまい。夕方からは少し大きめの仕事を片付けにかかる。夜はサラダ、エビチリ、きんぴら、アイス。