まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/1-9/7 もう9月


9月1日(月)


会社が創立記念日で休み。夫は普通に仕事に行ったので、自宅で資料読みなどして終日過ごす。煮物を作り、夫が食べたいというもやし炒めも作る。ゆっくりする。


9月2日(火)


昨晩少し早く寝たせいか不思議な夢を見た。韓国の梨泰院でヤンニョムチキンを職場のグループリーダーをはじめ何人かと食べてから、普光洞までバスで行く、的な。なんなんだ。朝出勤して午前中の会議は中止になったことを知る。午前中に客員研究員の偉い先生と打合せというか談笑。午後は他部署の方と打ち合わせ。夕方から、事務説明会。その後いろいろ書類処理、原稿チェック、プロジェクトの次の仕切り、営業報告の振り返りなどいろいろ。今日はずいぶんいろいろな人と話した日。私は人と接していることが好きなんだなとつくづく思う。話を聞くのが好きで頭をめぐらせるのも好き。こんな日が続いて成果が出るのが一番。


9月3日(水)


朝9時から打ち合わせだったので早め出勤。営業とプロジェクト進捗の情報共有。昼は弁当。午後から自分の調べもの。システムのバグつぶしや細かな校正はスタッフできちんとやるように言って差し戻す。23時頃には帰路についたが、ひどく空腹。帰宅して夫が買っておいてくれたレバ炒め、チャーハンを食べてもまだ足りず、豆腐とワッフル風菓子まで行ってしまう。


9月4日(木)


スミマセンスミマセン、朝からやる気の出ない日。朝からの新橋オフィスでの会議には20分遅れ。昼前にタクシー相乗りで溜池オフィスに移動。弁当屋で適当な弁当を買う。午後、だらだらと小さなことばかり片付け。20時からは今後の方向性打ち合わせ。そのあと、顧客からの問合せに対応。面倒見よくふるまうよりも、付加価値の高い仕事に使う必要があるとつくづく思う。明日は頭を使っていこう。


9月5日(金)


どうも昨日からやる気が出ないと思ったら、気の進まない社内説明資料を抱えていたのだった。23時頃までかかって、とりあえず資料を作り終え、叩き出す。帰宅して夫が出張の帰りに買ってきた京都のふわふわとり弁当を食す。


9月6日(土)


普通に起きる。駅まで散歩、洗濯。午前中に吉祥寺のかかりつけ医者へ。意外に時間がかかったので整体に行く計画は諦めてヨドバシへ。駅ビルでタイ風惣菜を買って帰宅。久しぶりの岡山からの野菜が届く。夕方から英会話教室。その後丸善で来年の手帳がすでに売っていることを発見。手帳フェチの私は来年の手帳をどうしようかと考えるとすでに気もそぞろである。帰路、「ワシントンの中のアジア」を読み始める。夜はひさしぶりにぐれっちで一杯。


9月7日(日)


5時前起きで一仕事。朝ごはんはパン。風呂に入って掃除してから整体に行く。半年ぶりだと言われ驚き。カツ重とサラダを買って帰宅。夕方からミカドヤ珈琲に行き、ストロングブレンドで韓国の原子力白書をざっと読む。その後、読書1冊。西友で買い物。夜はサラダに餃子にピザ。早寝。夫は二日酔いで終日使い物にならず。最近このパターンが多いような、夫。大丈夫か、夫。