読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/8-9/14 普通にすぎる日々


9月8日(月)


終日デスクワークの日。ずっとスタートがペンディングになっていたプロジェクトの開始にメドが付いて一段落。20時半から大手町に移動して飲み。大手町オフィスで若手の面倒を見てくれていた部長が交代。みなすごく彼に助けられていたので、さみしいがしかたがない。きっとこの先も生みの親のように慕われて行くことだろうと思う。


9月12日(金)


朝はバナナにヨーグルト。朝、通勤途中で福島第一の所長だった吉田調書について書かれた開沼博さんのコラムを読む。こんな風に、あの事故を、吉田所長の行動を評価できる研究者がいることは日本にとって幸運なことだ。午後から来客、その後いろいろな客先の人と次々に電話で打合せ。少し早めに帰宅。夜はポテトサラダ、納豆巻き、刺身など。


9月13日(土)


朝から美容院。その後、LOFTで来年の手帳を早々に買う。昼、夫がケランチムに挑戦。つまりはかきたまを固めていくような作り方なんだね。
夜、普通な焼き鳥が食べたくなり、川名へ。タレ焼き鳥に、トマトオムレツ。今日は2人で1日に6個も卵を食べている計算。ダメでしょ。


9月14日(日)


朝から化粧品とリネンのふきんをネットで注文。その後、思い立ってコナミスポーツに登録に行く。久々にジムで汗を流す。その後、王将で餃子にビール。こりゃたまらん。夜は近所のおまつりをひやかして、新しくできたスペインバルで軽く一杯。