まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/29-10/5 期末またぎで忙しく


9月29日(月)


朝5時半過ぎ起き。夫、耳鳴りがすごいらしく今日は休むと。心配だね。
私はメロン、アイスコーヒーを食し、9時頃出勤。昼は阿佐ヶ谷駅ビルで買って持っていったサンドイッチ。期末なので契約、請求、支払い関係の雑用が山積。21時半にしまう。帰宅して夫と食事。とりもも肉をしょうゆ5お酢5砂糖3くらいでフライパンで焼く照り焼きにトライ。皮側10分、身側10分、返して再度皮側3分。簡単でうまい。


9月30日(火)


アイスコーヒー、梨。昼は弁当。昨日作った鳥照り焼きの残りを詰めていった。さめてもうまい。午後もこまごましたことを片付け続ける。なにしろ期末だ。23時まで仕事。帰宅してサトイモ、高野豆腐、小松菜、鳥照り残りなど。おざさの最中があったのでこれも食べてしまう。


10月1日(水)


今日から10月。朝から新橋で会議。その後永田町に戻って期末の雑事などを片付ける。昼はセブンのレーズンパンだけ。夜はあるものですませる。サラダ、ごま豆腐、小松菜ナムル。早く寝る。


10月2日(木)


朝から委員会傍聴。その後職場に戻る。夕方からは10月の組織変更後の部署の集まり。今日も比較的早めにしまう。


10月3日(金)


なんとはなしに忙しい。朝8時出勤で新しい入札の相談。夕方から学会の集まり。終わって職場に戻ると調べもの書きものが山積。顧客先からの質問も来ているので回答を用意していたら終電を逃した。タクシーの運ちゃんはしゃべり好きの昔ボクサー系だった。帰宅して切干しに高野豆腐にビール。寝たのは3時。まあ、明日休みだしなぁ。


10月4日(土)


7時半起き。洗濯。久しぶりに朝ごはんをうちで用意して食べる。夕方、少し仕事を片付けて大久保へ。梁の家で飲み会、その後カラオケ。あそびすぎてのどが痛い。


10月5日(日)


昨日は遊んだわりには早く寝たので6時起きで仕事する。その他メール確認。掃除、風呂に入ってから外出し、パンケーキを食べながら英会話の予習、その後英会話へ。戻って近所のラーメン屋でラーメンと餃子。夕方からまた仕事を片付ける。夜、雨が降ってきたので出かけたくなくて自宅で白菜鍋などですませる。