読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/9 またソウル 3日目


今日は朝からあわびがゆの店へ。ちょうどいっぱい気味だったので席を確保してもらうことにしてコーヒー飲みに行く。20分くらいで呼ばれたのでお店に戻る。


辛くなくてほっとする。その後、男子何人かはまたもカジノ(朝ギャン)に行くらしいので、残った者たちは、徳寿宮見学組と、南山タワー組に分かれる。


私は南山タワー組。ケーブルカー乗り場までしかタクシーは行けないというので、そこまで連れて行ってもらう。


10時からオープンのケーブルカーに乗って高台まで。結構なスピードだ。


タワーの麓からは街が一望できる。1990年代に暮らした懐かしいソウルの街は大きく変わったような、あまり変わっていないような。


一回り軽く散歩して、タクシーでホテルに戻り、荷造りして最後の食事。
ソウルサムゲタンで、サムゲタンと安東チムタクを頼み、またビール、焼酎。
(そろそろいい加減にしなさいとの声も...)


ホテルに戻り、リムジンバスで空港へ。早かったな。
今日は日曜。朝から南山に登り、昼にサムゲタンなんて食べていると、住んでいた頃の日曜とまるで同じで、これからまるであの時のアパートに帰るような錯覚に陥る。


成田空港に着いて、解散式と称して、またもそじ坊でご飯を食べて帰宅。
明日からみんな仕事だねぇ。がんばろう。