読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/10-11/16 とんだ誕生日の贈り物


11月10日(月)


誕生日だというのに耳鳴りがひどく、昼に耳鼻科に行った。突発性難聴。とんだ贈り物だが、もう少し自分と向き合えということかもしれない。


11月12日(水)


難聴3日目。昨日と変わらない。遅くまで仕事していると耳鳴りが気にならなくなってきた。なんというか、サボり病?高音が少し違って聞こえるようだ。土曜には医大病院送りに。


11月13日(木)


朝から委員会傍聴。前回とは違い、明らかに聞こえが悪い。弁当を買って職場に戻る。夕方から、とある秘密会談。集中力が落ちている、あまり深く考えられない。むむ、なんとかしなくては。戻って書き物。プロジェクトのレビューいろいろ。22時に仕舞う。間違って三鷹まで中央特快に乗ってしまい、痛恨のロスタイム。帰宅してサラダ、キムチ、納豆巻き、鳥照り焼き、ビール。日が変わる前に寝た。


11月15日(土)


朝6時起きで医大病院へ。8時前に受付に並び、受付後、スタバで充電とティーラテ。9時過ぎから診察、検査、処方せんまで終わると10時半。その間、一冊本が読めたからまあよしとする。東京駅回りでゆっくり帰宅し、野菜中心の昼ごはん。洗濯、ペットボトルを捨てて灰皿も洗い、Gyaoで「県庁の星」をみる。まだ夕方。贅沢な時間の使い方だ。夜は、荻窪のはなやでラーメンなど。耳に悪い環境でつらくなる。


11月16日(日)


普通に起きる。朝、善福寺川緑地へ散歩して吉野家で朝定食。卵のせごはんがうまい。一度帰宅してコナミへ。汗をかくとすごく気分が良い。昨日耳の調子が悪かったので、こういうことがあるだけで気分が明るくなる。しかし私はそもそも普段から明るすぎたのか。もう少し陰影あればこんなことでも気分が上がることを感じられるならそれはそれで良い。昼はサラダとキッシュとワイン。夜は刺身、サラダなど。