読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/8-12/14 体調行ったり来たり


12月8日(月)


朝から客先に直行。帰りに永田町駅でC&Cカレー。これが好きなんだ。
夜、以前の職場のオーナーと1年ぶりくらいの会食。東京駅ステーションホテルの焼き鳥。レバーが美味しい。オーナー、隠居とはいえ変わらずエネルギッシュだ。生まれついてのベンチャー起業家、という感じがする。会うと元気になる。


12月11日(木)


朝からフランスからの来客。ミーティングは貴重な体験で面白かった。午後は中国ウォッチャーの外部コンサルタントのところへ打合せに行く。帰ってデスクワーク。今週はデスクワークが多いな。


12月12日(金)


終日オフィスでデスクワークと打合せ。昼は弁当。22時前に、まだ残っていた同僚らと、あーもうやってらんないよねー、とひとしきりガス抜きのセリフをはいてから帰る。サラダ、夫が買ってきたイタリアン惣菜。


12月13日(土)


朝からめまいがする。掃除、洗濯はしたが、なんだか心配なので、かかりつけ医に行くのはやめて医大病院へ向かう。午前の受付がぎりぎりセーフ。待たされる間、勧められてベッドで横になる。いや、そんなに大変じゃないんですけど。


結局、再度ステロイドを処方される。帰路、なか卯で肉うどんを食べるが、あまりおいしくない。富士そばのほうが勝ってるなぁ。


帰宅してひと休み。読書2冊。聴覚障害になってから、あちこち出歩くことが多少減って、その代わりに本をよく読むようになった。夜は珍香園で餃子、ねぎチャーシュー、豆苗炒め、タンメンに老酒。早めに寝る。


 
 

12月14日(日)


朝から友人が紹介してくれたリンパマッサージへ。気持ちいい。痛い。不調は若い頃に痛めた左足から来ていたのかもしれない、と指摘される。終わって次回も来てみることにした。その後、友人Mと待ち合わせ。渋谷の「菜な」で昼、その後、東急ホテルでお茶にケーキ。


 


夕方、吉祥寺にブーツを預け、少し買い物をして帰宅、読書。
夜、買い物に出ると前頭にすごい違和感。死ぬかと思った。胃の具合も少し悪い。
白菜鍋にワンタンで夕ごはん。どうも首を圧迫するタートルがダメだったのかな。脱いだら治ったみたいだ。しかし、寒いこれから、こんなふうでは困るなぁ。23時半就寝。