まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/16-12/21


12月16日(火)


朝から名古屋出張。センスのある役員との出張はエキサイティングな成り行き。客先訪問後、仲間と駅中のきしめんやできしめんを食してから東京に戻る。



午後、社に戻り、次のアクションと、デスクワーク。結局終電に近くなる。


12月18日(木)


昨日も22時半あがり。朝から顧客先からの相談複数。今日もまたお手玉状態になる。昼休みに隣のビルの薬局にバンテリン系を買いに行ったら漢方薬を勧められた。婦人系のもの、血圧が高めの中年以降の人用のもの。ともあれ私は、漢方的には血の廻りが悪いようだ。帰宅したら、そういえば夫は明日休みだと。サラダ、いなり寿司、シュウマイあんかけなどを食す。


12月19日(金)


夫が休みだと朝は少しゆっくりめに起きられる。ヨーグルト、りんごジュース。昼はけんちんそば。夜はプロジェクト忘年会。若い幹事が選択した店は、韓国料理というよりは焼肉屋。ヌルンジサランパン。店のスタッフはほとんどが韓国人のおそらくニューカマー。韓国人客も多い。キムチがえらく美味しい。飲み放題メニューも充実し過ぎですごいほど。



楽しく飲み食いし、その後、社に戻ってメールを確認して午前になる前に帰路につく。と、こんな時間に新宿で山手線人身事故とな。ほとんど自分の帰路には影響がなかったけれど、山手線を使う人たちは大変だっただろうなぁ。


12月20日(土)


7時頃起き。夫は休日出勤で大阪へ。私は朝風呂して風呂掃除。午前中はなんとなくだらだらする。昼、駅ビルでロコモコ丼を食べてから大手町で用事。



このところ体調が今ひとつな日が続いているので、食べるものが自分を作る、という言葉をなんとなくかみしめてしまう日々。できるだけ、正体のわかるものを食べようと思う。もともと食いしん坊だから、何かを作って食べることは苦にならない。時間に追われても、これまでのようには無理が効かないことを織り込んで、計画的に、自分を休めて回復させる時間や、インプットの時間も組み込んで生きていかなくては、と思う。夜、大阪から戻ってきた夫と外飲み。ぐれっちへ。


 
 


12月21日(日)


朝から終日めまいがひどく、起きていられない。食欲もない。朝は夫に上島珈琲のクロックムッシュを買ってきてもらって食べた。その後はずっとぐだぐだ。明日は会社を休もうと早々に決める。