読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/22-12/28 年末進行


12月22日(月)


予告どおり会社休み。頭痛とめまいで外に出られない。そういいつつ自宅でずっと仕事していた。夜、なんとか回復に向かう。サラダ、肉じゃが、ヨーグルトなど。これは首こりだな、もしかして耳の調子が悪いというよりは、年齢によるものじゃあなかろうかと思う。


12月23日(火)


今日は祝日なので、はからずも4連休となってしまった。仕事はたまる一方なので、今日も自宅でぼちぼちこなしつつ、休み休み。
昼、サラダにステーキ、焼きそば。





夕方から外で資料を読む。夜は鯖の干物とサラダなど。


12月24日(水)


朝、バナナにみかん、コーヒーに豆乳。4連休後の出勤とあいなった。昼は雑穀めし、肉じゃが、サバ、ゆで卵、ブロっコリーとにんじんの弁当。忙しくて結局ひるを食べたのは14時半ごろ。新橋オフィスでの会議に移動する前に、先週行った薬局で出してもらった漢方薬、冠元顆粒がなんとなくよかったので、薬局に立ち寄り、90日分を買う。会議後、再度永田町に戻って提案書の作成。明日〆切なんだよね。おなかがすいたが、これまでのようにコンビニの甘いモノを食べるのはやめて、素焼きアーモンドでガマンすることにした。23時半になる。
帰宅して風呂につかって読書。その後、がんもと菜っ葉の煮物。サーモンとカイワレサラダ、ワイン一口。イブらしさなどかけらもないが、我が家はクリスチャンではないので特にいいんじゃないか。


12月25日(木)


今年もあと2日。早めに出勤して提案書と入札書を準備。そのまま午後から外部コンサルタントとの打合せで外出。戻って夕方から内部会議。その後顧客先に挨拶。まだまだ仕事が終わらない。本日のしごと終わりは23時になる。


12月26日(金)


仕事納め。夕方から客先への挨拶。オフィスに戻り、ギリギリの仕事依頼を叩きだして19時半頃に仕事を終える。荷物が多いのでともかくいったん帰宅し、夫と待ち合わせて最寄りの居酒屋、かじやんに初見。味はまあまあ。そういうスタイルなんだろうが、最初から最後までカウンター越しにこちらが手を伸ばしてつまみも酒も受け取らないといけないスタイルって、私はついていけない。


 
 


12月27日(土)


今日から私は正月休み。起きて洗濯、ゴミ出し。夫は整体、私は風呂と風呂掃除。昼にすき焼きが食べたくなり、夫と待ち合わせて肉などを買って帰る。


 


夕方から、調査プロジェクトの資料を読む。昼にしっかり食べたので夜は軽くしよう。自宅でサラダ、寿司折り(持ち帰り)。



年賀状を手配。


12月28日(日)


朝、掃除。コメダ珈琲でモーニングの後、コナミで運動。バイク30分、風呂。運動前、運動後ともに血圧が低めなので、高血圧気味の人用と言われる漢方薬は1日1回にしよう。昼は近所にできたダンダダン酒場で餃子定食と麻婆丼定食。麻婆丼定食は結構うまくて気に入った。




夕方から吉祥寺の美容院。LOFTでスポンジやら洗濯バサミやらを新調する。夜はおでん。