まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新年のぜいたくな時間


お正月の朝のゆっくりした時間が好きだ。
朝風呂にはいり、おせちを少しだけ並べてお屠蘇(というか普通の日本酒)を頂いてからご近所の阿佐ヶ谷神明宮に初詣に行く。


自宅に戻って今度はお雑煮やお刺身も出す。頂いた年賀状を眺めて友人の消息を知り、ニューイヤー駅伝を見て過ごす。


夕方から、両親と会食。
両親のリクエストで、六本木のハマ・ステーキハウスへ。
鉄板焼きの鮮やかな手さばきをみながら、おいしい食事でゆったり。
1日から営業しているせいか、結構なお客さんの入りだ。


 
 
 
 


帰りの電車はガラガラ。都内に住む人々はどんな時間を過ごしているのかな。あまり出歩かずに自宅でゆっくりしているのかもしれません。