まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/2-1/4 正月休み・後半


1月2日(金)


6時過ぎに起きてラジオ体操。
おせちの残りをつまみながら箱根駅伝を見る。布団を出したりして泊まり客のしたくをしながら引続き箱根駅伝を見る。5区の青学、そうそうスピードが出ているようにも見えないのに、結果的には素晴らしい記録。今年はなかなか見応えのあるレース。


駅伝を見終わって、ユニクロに買い出し。2日なのにすでにすごい人出。長居は無用なので早々に帰宅。

義弟が来たので、おせち、刺身を出す。夕方からは義弟が持ってきたおみやげのホワイト餃子を食す。その後、義弟が作ったスタミナラーメン風。食べ過ぎな新年の始まり。


 


1月3日(土)


今日も起きてラジオ体操をして、その後箱根駅伝復路。
朝から餅を焼いてそぼろ納豆、大根おろし、いくらなどと食べる。




夕方からジムに行く。ストレッチにバイク30分、ゆっくり風呂につかる。ここもまだ3日だというのにそれなりに人が来ている。


夜、夫と待ち合わせて外食をと思ったが、空いている店はどこもいっぱい。方針を変更して買い物して帰宅してうどんすき鍋。あっさりとうまい。結果的にはこれで正解だったのかな。


そろそろ通常営業モードに気分を切り替えていく。


1月4日(日)


起きてラジオ体操。普段の日曜と同じに過ごす。早く起きた朝、ボクらの時代をはしごして見てから散歩に出る。
上島珈琲で朝ごはん。夫はクロックムッシュにコーヒー、私はサラダとハムエッグトースト、黒糖ミルクコーヒー。



いったん帰宅してから整体へ。首ががちがち。もうしょうがない、とにかく時々肩、肩甲骨を動かしたり、ストレッチをしたりして動かすしかない。


昼はサラダにパスタ。おせちの残り。



 


夕方からタリーズで仕事関係の本を読む。
夜はネギチャーシュー、煮物の残り、2日に義弟が作ったスタミナラーメンのトッピングを使った変わり麻婆豆腐。



 


明日から通常勤務なので早めに寝よう。