読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/16-2/21 女子会センチメンタル


2月16日(月)


5時45分起き。首の調子が良くなってきたが、耳鳴りは変わらず。終日激しく多忙。社内原稿、社外原稿、会議、キャンペーン。夜はいなり、プゴククスープに豆腐を入れて食す。1時半就寝。


2月17日(火)


5時20分起き。夫を起こしてコーヒーを出して二度寝。9時半出勤。10時から面談1件。その後、今日は調査報告書に集中。夕方から会議。21時30分しまい。夜は夫が京都で買ってきてくれたふわふわ卵の親子丼など。


2月18日(水)


朝は少し遅め出勤。昼まで書き物。その後、午後の中間報告準備。午後報告会。戻って大量の原稿QA2本。23時前あがり。帰宅して少しゆっくりする。FBで高校時代の友人らが生活を楽しんでいるのを読むと、自分らしいってどんなこと、とふと思う。高校時代の友人たち、なんとなく今の方がのびのびしてる。あの頃、みんな少しずつ窮屈だったのかな。私は結構、今と変わらずのびのびしてたかもなあ、などと考えつつ、1時過ぎ就寝。


2月19日(木)


弁当詰めて出勤。原稿QA、自分の書き物、顧客相談にのり、販促案件に取り組む。昨日少し遅かったので早めにしまおうと思ったが結局は21時半。それでも帰宅してサラダにネギトロなど。明日は早い。


2月20日(金)


5時15分起きで名古屋出張。顧客先と昼食。ブレストや雑談の中から、何かを生み出すお手伝い。午後、東京に戻り、事務を片付ける。頭が疲れて文字起こしができない。明日出勤なのでその時にやろう。21時30分あがり。


2月21日(土)


7時起きのつもりが目覚まし、かけてなかった。8時起きで洗濯機回してまずはかかりつけ医へ。1時間も待たされて血圧が上がったじゃないか。昼前に職場に入る。1時間刻みで仕事を片付け、息つく時間もない。夕方から、昔の職場の同期との女子会。30分遅刻。キノコ鍋で楽しい。みな働き過ぎだ。みな、生活ぶりや考え方、ものの優先順位付けに若干のグラデーションがありつつも、結局は類友という感じがする。20歳代の前半に友人になったみんな。どうやって友だちになっていったのかもう思い出せないほどだ。でも、友だちは何歳になっても作れる。
みんなとばらばらになって、ひとりで歩く銀座、有楽町はセンチメンタル。若い頃、仕事に無我夢中で、同期の男に負けたくなかった、あの頃の私がいとおしいな。