読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/16-3/22  期末追い込み中


3月16日(月)


5時45分起き。ヨーグルト、コーヒー。出勤前に確定申告の書類を急いで作成。今日が締めきりじゃないすか。出勤、提案書の最終チェックをしてから病院へ。職場に戻り、客先と電話で長々と折衝。夕方、営業相談で役員をつかまえる。その後はずっと報告書書き。22時30分あがり。夕食はサラダにネギトロ巻き。ワイン一口。日が変わった。寝なくては。


3月17日(火)


昨日は少し遅くなったのでいつもの時間に起きたが、7時半まで寝直す。朝はみかん半分にコーヒー。弁当持って出勤。報告書書きと、提案プレゼン時間の調整。外部執筆者の原稿レビュー。夕方からプレゼン、無事終わる。22時過ぎあがり。帰宅してサラダ、春巻、キーマカレー


3月18日(水)


5時45分起き。ヨーグルト、コーヒー。弁当詰め。7時前にメールを2本出してから出勤。役員説明資料の準備、情報収集定点観測。あとはひたすら報告書作業。研究員と外部執筆者の担当分をレビューし、フィードバック。自分の担当部分も匍匐前進


3月19日(木)


今日は夫が休みなので7時起き。みかん、コーヒー。午前中は原稿レビュー多数。客先対応。昼は隣のビルでサーモンサンド、ベーグル、コーヒー。戻ってずっと報告書作業。22時30分あがり。帰宅してサラダ、肉豆腐、いなり寿司。


3月20日(金)


夫の誕生日。5時15分起き。コーヒー入れて二度寝。弁当詰めて出勤。報告書追い込み。21時あがり。持ち帰り寿司を考えたが、すでに今日はおしまい、と言われてしまい、スペインバルに行ってお祝い。いつも賑やかな人気店。


3月21日(土)


7時頃に起き、バームクーヘン食べて職場へ。終日報告書作業。気が付くと昼も食べていなかった。帰り、夫と待ち合わせて焼き鳥などを買い込み、自宅でジャーサラダと焼き鳥など。


3月22日(日)


5時起きで報告書の仕上げ。7時半頃に夫が起きてくる。仕事が佳境なので、パンを買ってきてもらう。チョコクロエッグベネディクトとコーヒー。午前中、ジムでバイク40分、ストレッチに筋トレ、風呂。買い物して昼はサラダに味噌ラーメン。昼寝して起きて報告書の仕上げ、続く。夜も買い物に行ってもらい、サラダ、牛タン焼き、エリンギも焼いて、美味しかった。明日朝に報告書を送らないといけない。そして明日からも忙しいなあ。頑張らないと。


ジムでバイクをこぎながら読んだ本。みずみずしい文章、引き込まれる。


白いしるし (新潮文庫)

白いしるし (新潮文庫)