読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/6-4/12 ちょっと思いがけない縁のつながり


4月6日(月)


早めに起きたのにどうも気力がわかない。二度寝してなんとか出かける。記事レビュー複数。昼はたけのこごはんにほうれん草ごまあえ。14時半から全体会議。その後再び記事レビュー。ダメダメな書き物の真偽を確認する時間が惜しい。つい読み込んでしまう自分の性癖をどうにかしないといけない。若手の教育の観点を超えて記事に入り込まないように、と自分に言い聞かせる。夕方からようやく営業関係の仕事に着手。やることが山積だなぁ。


4月8日(水)


午前休みで雨の中T病院へ。N先生からセカンドオピニオンを聞く。この分野では日本でも有数の先生だが、親しみやすい人柄の方のようだ。症状は、自律神経も影響しているでしょうね、というコメント。むむ。いくつかの身体の動きをチェックして大きな異常は見られないとのこと。安心する一方で、やっぱり早くなんとかしようよ、という気になる。だましだましで生活していけるほどに悠然とした生活スタイルではないので。


4月10日(金)


朝から確定検査。合間にいろいろ話す。某社がオフィスを移転していたことも私は知らなかった。一段落したよ、とばかりに20時過ぎあがりで、久しぶりのととやで飲んでいたら、積み残しの仕事の督促のメール。そういえば、システムエラーが何度も出るので、放り出して来たんだったが、ダメなのか放り出し。


4月11日(土)


7時頃起床。パン、コーヒー。掃除、洗濯、風呂のカビ取り。なんでも週末に大きな地震が来ると予言した人があるということなので、水を注文して備えることにする。その後、吉祥寺のかかりつけ医へ。


医者のあと、無印、LOFTユニクロと買いまわり。なんとも安易なルートだが、買いたいものがそれぞれにあるのだからしょうがない。しかし、ネットで日用品の注文ができるようになって、買い物に取られる時間は減ったように思う。昼、ルパのパンを買って帰る。


夜、高田馬場のアルズカフェで地元の友人らと会食。友人の一人が今月から九州に単身赴任とな。ちょっとした送別会。ひょんなことから、彼の行きつけの店が、20年も前にソウルに来てくれた方のやっている店と判明。電話をかけてもらって、ほんとに20年ぶりくらいに話す。近く会うことを約束。二次会はカラオケ。


4月12日(日)


6時30分に目覚まし鳴るも挫折。8時30分起き。渋々仕事に取りかかろうとするが、社内システムは昼まで稼働しないことが判明。もー。


9時30分に夫起床。コーヒーにパン。中野の島忠まで1時間歩きコース。植木鉢を買う。駅ビルでとんかつ弁当買って帰宅。パキラを植え替え後、昼ごはん。たまに食べると美味しいとんかつ。ほとんど半年に一度位だろうか。

先週から読んでいるコラプティオを読了。夜はサラダにつまみ類。日曜の夜はいつもなぜか目まいがひどい。よほど仕事がしたくないのだろうか自分。