読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/20-4/26 記憶のない1週間


この1週間、ほとんど記録が残ってない。特別なことがあったわけではないのだが、普段あまり会わない人に会うことが多いと、それだけで頭がいっぱいになるのかな。


4月20日(月)


昼過ぎ、客先訪問。今は契約が途切れている先だが、これまで長くとてもお世話になった方のところへ。1時間のつもりが2時間くらいもお時間を頂くことになり恐縮。もっと突っ込んでいろいろ話すともっと面白い人のような気がする。
次のアポは本社で。遅刻する羽目になったが、上司らが対応していてくれた。終わってまた断続的に会議。
夕方になって、客先から2月頃に仕込んだ案件で呼び出し。明日の昼前に打合せに行くことになった。


4月23日(木)


昼前に客先へ打合せに行く。と、打合せ相手の部下から打合せ中に急ぎの電話が私あてに。大至急の情報収集事項ありとのこと。米韓協定が妥結したというニュースが出たばかりなので、もうしかたない状況ではある。わーっと対応。


夕方から、1年ほど前に転職していった仲間が近況報告と相談に来る。地に足のついた活躍をされている。現場により近い動きはうらやましいな。ブレスト盛り上がる。その後4人で赤坂わらやき屋で一杯。ここ、いいな。鰹の塩たたきがウマイ。そういえば明日は早いんだ。


4月24日(金)


午後から出張に行く上長と打合せておかないといけないことがあって朝が早い。1件目、1時間。2件目、事前の準備を部下に任せておいたが、いまひとつピリッとしなかった。まあ、クリティカルな案件ではないので、良いことにしよう。原稿レビュー、自分も書き物、社内研修の打合せなど。


4月25日(土)


7時前起き。ビクトリーサンドまで散歩、洗濯、風呂、拭き掃除。その後、マルエツまで買い出しがてらの散歩。昼はのり佃煮ピザとトマト味ピザ。夕方から米韓協定についての書き物。夜、ひさしぶりの井荻のよこ田へ。変わらず美味しい。塩むすびで〆る。


4月26日(日)


5時半起きで仕事。夫が起きてきたので一緒にコーヒーを飲む。その後吉祥寺の美容院へ。ショートボブにする。髪を切りながら、5月末の女子会のアレンジ。これまであまり使ってなかったLINEを、これを機会に使い始めているが、スマホがあることで、美容院でボケっとしている時間にも、集まりのアレンジなんぞができるようになった。落ち着きがないのか、効率的なのか。


終わって昼を、と思ったが、美容院を出たらあまりに人が多いので、こりゃランチの店も見つけられそうにないと思い、荻窪に逃げる。富士そばの鶏肉とほうれん草のゆずそば。これって明らかに女子用メニューに違いないと思う。その後ジムでバイク30分、筋トレ、測定したら筋肉が増えていたので嬉しくなってバイクさらに10分。


夕方から原稿書きなど。夜はサラダ、ホワイトアスパラ、しゅうまい、エビ団子、納豆と松前漬け、アイスクリーム。