読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/27-5/1 GW前半


4月28日(火)


起きたが二度寝。9時半出勤。なんだかんだで、すぐ昼になる。あたふたと食事をして打合せ2件。夕方から大手町オフィスに移動して新規提案の打合せ。その後会議もう1件。明日からGW休みなので久しぶりに懇親会。16人の大騒ぎ。二次会はカラオケ。カラオケ初同行な人々も何人かあり、意外な一面をさらしあう感じ。男前な人は歌っても男前だ、など。


4月29日(水)


祝日。今日からしばらく休みだー。
6時半起き。散歩して朝モス。夫はジムへ。私は朝風呂。昼はサラダ、タンタン麺など。のんびり構えようと思っていたが、よく考えると明日はジム休み曜日だったことを思い出し、夕方からジムへ。バイク30分、筋トレ、ストレッチ、風呂。この時間は混んでる。夫と待ち合わせて買い物。冷奴、サラダ、ブリ刺身、いなり寿司など。


4月30日(木)


朝、カレンダー通り勤務の夫を起こし、朝メシを出してラジオ体操。部屋の片付け。のんびりブログを読んでいたらもう昼だ。15時頃に家を出て、いったんオフィスへ立ち寄る。幾つかの仕事を片付け、GW前の宴会の精算も片付ける。先日ひょんなことで20年ぶりに話した姐さんのやっている赤坂のバーへ。高校の同級生、K子と久しぶりに会う。中学時代の話、同級生との話、家族の話、東京に出てきたときの話、高校時代のこと、仕事のこと、資格のこと、いろいろ深い話。仲間だなぁ、と思う。終電間際になる。帰って風呂、読書していたら2時になった。休日の醍醐味、夜ふかし。



5月1日(金)


夫を送り出し、セーターの洗濯にクリーニング出し。夕方から日本橋に映画を観に行く。コレド室町、いつの間にか増床?していてずいぶん楽しそう。もっと早く出てきて探検すればよかった。映画は韓国映画、海にかかる霧。リアルなディテール、迫力ある映像、徹底した残虐、骨太の人物像。流血シーンの多さは閉口ものだが、完成度の高さがすごい。作り手の気合が伝わる。夜、夫と地元で待ち合わせて、ナマステヒマール。レジにネパール募金箱があったのでおつりを投入。明日からは夫も休みだ。

海にかかる霧