まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/20-7/26 ミキサーでジュース


7月20日(月)


晴れ、祝日。夫は出勤、私は自宅で仕事をしよう。
先週一緒に食事した仲間が、朝はミキサーでジュース作って飲んでる、というので、私もゲットしてみた。
今日は朝からミキサーでバナナ、黒ごま、豆乳ジュース。いいな、これ。
リビングの蛍光灯の交換の業者が9時ちょうどに来る。
その後も仕事するが、朝のうちに集中してしてしまったので疲れて遊んでしまう。


13時前に外出。大戸屋でランチ。その後チョコクロで読書。16時戻り後、仕事。
夜はメカブサラダ、豚キムチ、タコ酢みそ和え、赤飯など。


7月21日(火)


朝、りんごジュースに小松菜。午前、九州に営業に行ってもらう一行の資料作成。昼、サラダランチ、戻って打ち合わせ複数、夕方からはグループ会議。その後オフィスでレビュー作業、22時半あがり。夜はサラダ、柿の葉寿司。


7月22日(水)


晴れ。小松菜と夏みかんと豆乳のジュース。
9時過ぎ出勤。雑務、その後営業の準備。昼、ビーフン。その後横浜まで営業。帰りにシュウマイを買った。職場に戻るとネット障害。しかたないのでオフラインなことをする。明日できることを今日やらない主義で20時半あがり。夜はサラダ、シュウマイ、いなり。切れ味の良い人々と営業に行くと勉強になる。


7月23日(木)


雨。電池切れで血圧計測不能。
トマト、ヨーグルト、はちみつのジュース。
昼まで自宅で仕事し、午後出社。夕方から会議だが全員丸腰でただ顔出すだけ状態で頭をかかえる。文句言ってもしかたがなくて、自分がどうにかするよりないということだ。
夜、懇親会で食事してから、帰りまでレビュー各種。22時あがり。帰宅してさらに続きをする。懇親会で食べたのに、帰宅してさらにネギトロ巻き、ビール。


7月24日(金)


晴れ。今日は朝から忙しい。頑張れ私。小松菜、オレンジ、豆乳。
朝から社外打ち合わせ、昼、社内報告。昼、上島珈琲でサンドイッチにポテト。
午後、入札説明会、戻って会議。その後納品、レビュー複数、伝票、営業報告、来期計画など。
23時過ぎる。帰ってミートソース、サラダ、赤ワイン。1時半ごろ就寝。


7月25日(土)


晴れ、休み。夫は仕事。私も自宅で仕事にする。朝は昨晩買ったグリーンスムージー。自宅のミキサーで作ったもので十分美味しい。
昼、麦ご飯にまぐろづけ、そぼろ納豆、サラダ、春巻。日中は、ずっと執筆活動。


夜は久しぶりに近所の「安」に出かける。
すじ煮込み、海鮮チヂミ、チョレギサラダ。アボカドキムチ、ぜんまい。マッコリ。
早めに帰ってゆっくり。早寝して明日は朝仕事にしよう。


7月26日(日)


晴れ。暑い。5時起きで仕事。
朝の散歩で神明宮に立ち寄る。夫、上島のサンドイッチ。私はキウイ、小松菜、ヨーグルトのドリンク。出かけるまで仕事して、銀座へ。


今日のランチはポールボキューズ。
入院中にお見舞いに来てくれた友人にお礼。いや、単にランチが美味しかっただけか。おしゃべりも楽しくて。


帰宅し、夜まで仕事。
夜、サラダ、枝豆、チキンガラムマサラ。エビチリ。


ガラムマサラのレシピ覚書。
鶏肉200グラム。
ガラムマサラ小1、ニンニクすりおろし大1、塩小1/2、サラダ油大1。
グリルで焼く。ヨーグルトを入れてみるのも良さそう。