まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/17-8/23 あわただしい休み明け


8月17日(月)


くもり。昨夜は豪雨。休養十分のせいか夜中に覚醒。3時前後に起き出して雑誌まで読んでしまった。今日から自宅にて仕事は通常運転。


8月18日(火)


くもり気味。夏休みあと1日。
午前、少し仕事して医者へ。お盆休み明けのせいか、患者さんが多く、薬だけ処方してもらって帰路につく。少し早めのランチ。イタトマなんて行ってしまったよ。トマト味パスタ。帰宅して仕事、仕事。夜はサラダ、しゅうまい、さんま刺し、肉どうふ。


8月19日(水)


くもり。今日から職場復帰か。頑張ろう。キウイ、小松菜、ヨーグルト、はちみつのジュース。いきなりの入札提案書提出締切が12:00。これが終わっても、たまりにたまった仕事は全く片付かない。


8月21日(金)


朝はリンゴジュース。午前中、ヨーグルトドリンク。
昼の会議中にコンビニおにぎり2個。
夜はサラダ、餃子、とりめし。


連日の23時あがりはさすがにもう飽きた。今日は22時あがり。10月からまた役員クラスが入れ替わる。彼らとも早速2時間ほども話し合う。社内をどう泳ぐかという問題はやはり大企業の宿命なのか。エネルギーの無駄も少なくないような気がいつもする。


同じ会社の別部署の人が外に向かって書くレポートは、社内の状況に対する痛烈な皮肉なのだろうか。キャッチボールならぬドッジボールコミュニケーションとか、やったもん負けとか、ネーミングがなかなか秀逸で良いのだが。


8月22日(土)


晴れ。暑い。休みだ!ジムに行く。帰りにルミネで惣菜を買う。おいしそうだったのだが食べてみるといまひとつの冷やし担々麺は次回以降注意しよう。


夜は夫に約束あり。一人で何を食べようかなとあれこれ考える。外出したいが、食べたいものは素麺だ。うーむ。外出は諦めて自宅で素麺を茹でる。


夫、飲み会の連れを連れて帰ってくる。マンゴー解体ショー、少し食べてもらう。
その後、ちょっと一悶着。うむむ。


8月23日(日)


早めに起きて仕事。原稿レビュー、顧客対応、雑務、明日のプレゼン原稿の手入れ。
掃除、散歩。高井戸のプロ用スーパーで買い物をしながら散歩。


昼は今シーズン2度目の東家のうなぎ。今日はなにかの拍子なのか、12時にはほぼ満席になってしまった。鰻屋というのは待たされるものなので、まったりゆっくりやる。いつもと同じようにとても美味しい。ありがとうございますと言いたくなる。


夜、再度プレゼン原稿の見直し。詰めが甘いところ多数だが、だからと言って私一人でどうなるものでもないというところがまた困る。


夜はサラダ、カルパッチョナポリタン。