読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/24-8/30 ちょっと低調な1週間


8月24日(月)


くもり。今日は朝っぱらからウンザリな社内打ち合わせ。
その後雑務。昼はセブンの中華丼。会議、夕方から社内プレゼン。会議から戻って原稿レビュー2件、3件目はあまりに出来が悪く、ペンディングにする。その後頼まれて隣の部署の資料見直し、23時半あがり。帰路で地方のオフィスで働いている同僚にばったり会う。社内打ち合わせなんてそんなもんだよ、などと話しているうちに気分が晴れる。帰宅してそうめんサラダ、鳥照り焼き。


8月25日(火)


くもり。昨晩は帰宅が午前様になったので二度寝するが、朝から説明会がある。オフィスに戻って雑務。昼は持ち帰り弁当。午後資料作成。夕方から入札のプレゼン。戻って社内会議。今週の山場になるはずの案件が役員から中止命令を食らった模様。忙しくて死ぬ1週間のはずが、それなりに忙しい1週間、に変容した。痛し痒し。


8月26日(水)


雨降り。昼前、入札書を提出に出かける。外でカレーを食べてオフィスに戻り、午後はずっと社内報告の準備。夕方から外部スタッフとの合同会議。遅くになって社内報告対応の打合せ。社内対応が多すぎる。


8月27日(木)


晴れ気味。今日は今日とて、またも社内雑用の〆切。時間が惜しい。さっさと終わらせたかったのに、結局はやはり14時近くまでこの処理にかかる。やるべきこと、やめるべきこと、なんていう本が巷にはあふれるが、やめるべきだろ、と思ってもやめさせてもらえないことは多い。その後、経理関係の雑務などを片づけていると疲れが出てきた。早めにしまって帰宅する。サラダ、アボカド、蒸しナス、チキン南蛮丼。


8月28日(金)


くもり。8月じゃないみたいに肌寒い。今日は金曜。効率的に動いて気分転換しよう。
資料手直し、サーバ雑用など。20時あがりでうちメシ。


8月29日(土)


雨模様。早起きして書類仕事。朝食は駅ビルまで散歩してフルーツサンドを買って帰る。うへ〜甘い。夫は歯医者へ。私はだらだら過ごす。18時頃からようやく外へ出かけ、読書など。夫と待ち合わせて久しぶりに阿佐ヶ谷つきのやへ。づけはまち、たらこ、なめろう、つけもの、など。いかわた入りのもみいかなど。いつも美味しいな。この店、映画のロケに使うといいんじゃないかと思うほど、中央線っぽいといつも思う。


8月30日(日)


雨模様。朝のうちにメールチェックをしておく。大した動きなし。その後掃除、朝は富士そば。夫と新宿に出かけ、ハンズメッセ。その後高島屋ロエベで新しい財布を物色だけして帰宅。昼、サラダ、スープ、パンなど。
夕方から外で読書、資料読みと勉強。夜は寿司、サラダなど。週末のうちに無印良品オットマンを注文。ソファでの読書用。