読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/7-9/13 韓国女子会アリ


9月7日(月)


雨。夫が休みなので遅め起床。
メロン・ヨーグルト・はちみつのジュース。午前中は自宅で原稿ビュー戻し、部下に任せておいた営業ツール作成の詰めなど。昼前、駅前のくくるでたこ焼きを食べてから出勤。


新規事業打合せ。あまり期待していなかったメンバーが頑張っている一方、新しいことにどう入り込んでいいのかわからなくて萎縮気味のメンバーも。うまく配置するのは難しいなぁ。


午後、社内イントラのデータベース講習。その後、役員らと打合せ。夕方から勉強会。終わってようやく原稿レビューを複数かたづけ、22時あがり。
サラダ、マグロ、流水麺で納豆そば。


9月8日(火)


雨かなくもりかな、という天候。
キウイ・バナナ・小松菜・ヨーグルト・黒ごま・はちみつのジュース。
午前、ばたばたと雑務を片付け、昼はサンドイッチにくるみパン。午後から横浜へ営業同行。本日にはクロージングかと思いきや、土壇場での意外な迷走。


雨脚が強くなってきた。
そのまま東京に戻り、入院中に見舞いに来てくれた方にお礼のための一席。
茅場町の焼き鳥宮川。うまい。あっという間に満員の人気店。


9月9日(水)


東海地方は台風で、東京も雨模様が続く。
午前中から突発の問い合せが続き、大きな石がなかなか動かせない。
昼は昆布玄米とシソちりめんのおにぎり、麹サラダ。


午後、オフィスを移動して虎ノ門で会議。すごい雨。
永田町に戻って雑用と明日の準備。22時あがり。もやし、えのきサラダ、厚揚げ。


9月10日(木)


雨模様。台風が温帯低気圧に変わったのに居座っているらしい。
小松菜、夏みかん、リンゴジュースでジュース。


9月11日(金)


ヨーグルトドリンクを飲んで出勤。雑用の日。昼はセブンのしらす飯。
午後来客。客対応のためにこちらのオフィスに出向いてくれた子会社の仲間に、最近の子会社の様子を聞く。リソースひっ迫とのこと。効率的にやらなくては。


夜、昔の職場の集まり。六本木ミッドタウンに初めて行った。
58歳にしてブラッセル駐在となった仲間もあり。人生いろいろだ。
ともかく親密で良い集まり。帰宅して夫とおしゃべり。彼はもう少し自分を甘やかすといいのに、などと思う。


9月12日(土)


朝方の地震で起きる。05時45分くらい?
二度寝後、洗濯。今週届いたばかりの東京防災の地図やらDMやらニュースを見ながらのんびりする。散歩、牛丼とみそ汁。


洗濯を干してから風呂に入る。昼、駅ビルでサラダにローストビーフを、ヨーカドーでワインを買い込み、自宅で昼酒。


夕方から大久保で韓国関係の女子会。カンホドンチキン。その後パッピンス。ちょうど小学生〜中学生の子供を持つおかあさんたちは本当に大変だ。一方で、50歳にならんとする年齢で結婚した、まだ新婚2年目くらいの仲間の話は和む。
韓国広場でチヤヂャン、キムチ、エゴマ漬けなどを買って帰る。
帰宅してビール。
孤独のグルメの録画をみる。沼袋の平和苑はあの平和苑とはちがうのだろうな。


9月13日(日)


早起き挫折したが7時台には起きた。朝のうちに少しだけ週明けの段取りをしておく。朝の散歩は久しぶりの聖庵へ。コーンパンなどを買う。
朝ごはん後、非常持ち出し袋をネットで注文。週末のショッピング、考えてみれば本当に楽になったもんだ。
掃除、朝風呂。昼は餃子にサラダにチャヂャン麺、マッコリ。夕方から仕事の調べもの。
夫の体重が減っているのでサラダに鶏肉をのせる。納豆そば、なすナムルに厚揚げと舞茸煮物など。