読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/21-9/27 シルバーウィーク!


9月21日(月)


晴れ。二度寝して起きるだらだら連休。
朝、散歩してチョコクロのフレンチトーストで朝ごはん。


昼前に熱海へ出発。オーベルジュに宿泊。かけ流し温泉が気持ち良い。


夕食はフレンチ。ワインを思わず飲み過ぎる。
22時前にばったり倒れ、1時半に復活して本を読んで4時半まで。その後寝直し。


9月22日(火)


熱海。日の出を見ようと思ったのに、6時だと、もう明るいのか。うーむ失敗。
散歩のあと内風呂、朝ごはん。大浴場に行き、チェックアウトまでのんびりする。

駅前に戻り、海岸まで荷物を持ったまま下る。日差しが強く、暑いくらい。海岸は気持ちがいいが、あまりの暑さに早々に退散。
熱海の海岸沿いの風情は、もしかして昔はハワイっぽかったのかな。おそらく私の親の世代は、熱海新婚旅行、というパターンがあったはずだが、今はそんな使い方をしようという人もないだろうなあ、ロマンチックさというものがまったくないんだもの。


小田原に移動してお寿司。ロマンスカーで帰路。
夕方からスタバで読書する。夜は日照園で餃子と豚もやし。
明日も休みだ。シルバーウィーク万歳。


9月23日(水)


連休最終日。晴れ。


朝のうちに仕事の原稿をレビューして筆者に戻す。新企画の相談メールも出しておく。海外案件のさばき。昼。サラダにチャヂャン麺。
午後からも仕事。小石ばかりだが、どれも取り落とすことができない。それなりにはかどったが、小石をのけただけ、という状況で、なかなか大きな石を動かすパワーがわかない。明日から仕事。


9月24日(木)


晴れだけど、これから天気は崩れるらしい。久しぶりの職場。体調を整えていこう。
朝のうちに少し読書して出かける。

午前中、勉強会。充実の内容。

夕方になって、明日までに頼むよ、という話が大量に降ってくる。もっと早くから降ろしてくれよそういう話は…。


9月25日(金)


雨模様。肌寒くなるらしい。多忙なまま過ぎる。


9月26日(土)


くもり。夫、大阪出張。私は若干ゆっくりめに風呂入ってカビ取り掃除。
昼、タリーズでホットドッグ。


映画「天空の蜂」を観に行く。キャストはそれぞれ素晴らしかったし、ハラハラな面白さはあったが、詰め込み過ぎかもしれないなぁ。

目白に移動して、幼稚園からの長い友人Mとガレットの店で待ち合わせ。気がつくと4時間もおしゃべりしていた。帰宅して風呂をわかして読書。帰宅した夫とビール。23時頃早寝。


9月27日(日)


小雨。ラジオ体操。朝はジュースにした。
掃除、洗濯、昼前に荻窪へ。買い物のあとで旅行の手配。帰宅してサラダとソーセージとポテト炒めでランチ。


夕方から仕事。日本語が崩壊している原稿をレビューしていたらとてつもなく時間がかかる。出かけられそうにないので、夫に買い物に行ってもらう。


夜、豚もやしサラダ、枝豆のさつま揚げ、サバサンド。