読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/5-10/8


10月5日(月)


曇り気味の晴れ。今週はソウル行きに向けて仕事も頑張らなくちゃ。
終日、終電を逃すほど忙しかった。
顧客対応、次の企画の調べもの、お隣のプロジェクトの海外調査の助言、原稿レビュー数件。明日の資料準備。昼はサバ焼き弁当。夜はサラダとか適当に食った、はず。


10月6日(火)


朝食はバナナのみ。9時前出勤。午前、顧客先訪問。昼は丸の内で同行の同僚ひとりとトマト味パスタ。
その足で午後、別の顧客先を訪問。来期への布石を打つ。


永田町オフィスに戻ろうとすると、駅の改札でお隣プロジェクトの打ち合わせに出ていた同僚、外部コンサルさんと会う。どうもすでにして迷走気味だったらしい。
席に戻ると社内外の顧客からの相談ごとが4件も連なっている。さすがにバテる。原稿レビューもたまっている。3件片付けて、あとは明日へ持ち越し。外に出ると急に寒い。
夜、何を食べたか忘れたが、どうもデザートにあんみつを食べたらしい。


10月7日(水)


午前中から新企画の企画書の準備。昼は上島コーヒーのBLTセット。午後イチで新企画の会議。終わってばたばたと問合せと雑務を片付け、椿山荘へ。ICEF会議の傍聴。やっぱりネイティヴがノーマルスピードで話すと、これを全部理解するのはかなりつらいなー。日本人の英語はほとんどわかるんだがなー。これ、どの言語でも同じだけど。


会議中だというのに、顧客から無茶ぶりの依頼の電話がストーカーのように何度もかかってくる。文献入手して送ってくれと。社内に残ったスタッフに対応を依頼するも、どうしたらいいかわかりませーん、とお手上げ。子供の使いかい。ようやく対応してくれる部下を発見。ありがとう。助かった。
帰宅してメールを再度チェックし、ローストビーフサラダ、さば焼き、春雨炒め、チャーハンなど。


10月8日(木)


晴れ。明日は韓国。今日は3人飲みだ。頑張ろう。
朝は梨、ヨーグルト、牛乳、はちみつ、酵素のジュース、うまい。
会議2件。新企画はようやく目鼻がつく。海外出張、行ってもいいけど、これ、私の役目だろうかなぁ。昼は隣のビルのコーヒーショップでランチセット。眠いよー。戻って会議。
夜飲みは、結局1人が仕事でつかまってしまい、2人飲みになる。まあ、いいか。
帰宅して企画書の再考で1時近くなる。