読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/9-11/15 誕生日週間


11月9日(月)


くもり。定番ジュース。午後から2件、あまりやり慣れない会議があるので午前中にやっつけておくべき仕事になかなか集中できぬ。こま切れの顧客対応と原稿レビュー。明日はちゃんと大きな石を動かさねば。22時あがり。漬物サラダ、ちらし、カキフライ、かぶ煮物など。


11月10日(火)


誕生日。夫は有給。
朝からずっと提案書作業の追い込み。昼はスタンダードコーヒーのランチ。甘いものが付いてきて困ったものだ。ところでこの店、サードウェーブコーヒーなのか?
午後、派遣スタッフの手配やら顧客対応の準備やら。
早め20時30分あがり。うちで普通の地味メシと、Hugo Victorの豪華ケーキ。うまい。


11月11日(水)


晴れ。定番ジュース。弁当持って行こう。
朝の健康チェック。脈が少ない。
出勤後、作業用の準備各種、雑用、チェックもの。昼は弁当、午後からは別オフィスで会議、その後そのままそこで仕事をしていたら、持ち込み酒の会になる。稲荷、太巻き、柿ピーなどをつまみ、高知のお酒を持ち込んでくださった先輩に感謝。
酔って帰る。帰宅して赤飯を少し食す。早寝。


11月12日(木)


弁当持参。卵焼きは水溶き片栗粉がふわふわの秘訣だとは。
朝のジュースはりんごとヨーグルトで。
出勤、ずっとオフィスワーク。プロジェクトチームの構成を変更し、右腕を指名することにした。
なんだか米国の調べ物などしていたら遅くなる。22時あがり。


11月13日(金)


くもり。朝4時頃に目が覚めた。眠くもないのでKindleなど読んでトマトジュースの作り方までみていたのに、起きたら気が変わってバナナヨーグルトジュースを作ってしまう。
朝、顧客先直行。会議をしていたら、先日の韓国ツアーのメンバーのひとりが登場。昼前まであれこれ情報交換。
昼は弁当。午後から派遣スタッフの受け入れ。慣れない事務手続きに難儀する。
その後、大量の原稿チェック。客先対応。数え切れないほどのお願い事、他のことはなんもできない。体力勝負みたいな仕事なので疲労して20時半あがり。
帰宅してサラダ、唐揚げ、ソース焼きそばなど。


11月14日(土)


くもり。ラジオ体操、洗濯、ゴミ出し、掃除。酒倉庫やタンス部屋を整理し、少し広くなった。少しずつでも居住を良くしよう。その後病院に行き、MRIを撮る。雨になってきて寒いので寄り道せず帰宅することにする。途中で食べ物をなんか買おうか食べて帰ろうか迷いつつもう2時だから自宅で食べよう。
残り物をワンプレートに。切干玉子焼きがうまい。

夕方からは10月のソウルツアーの反省会を大久保で。
焼酎を飲み過ぎた夫のせいで、カラオケまで行く気力がなくなる。
帰宅して、韓国広場で買った餅とサバルミョンを食べてしまう。明日の体重がひどいことになることをまだ知らない私。
早めに横になり、オンデマンドでコウノドリ下町ロケット


11月15日(日)


曇りのち晴れ。ラジオ体操、仕事。
午前中に外出し、伊勢丹でロングネックレスを買う。
昼はベトナム風サラダ、いわしポテト、キッシュ。
夜、豆腐サラダ、マグロアボカド納豆、ごはん。明日からの食事の仕込みもする。少しふらつきがある。血行の問題なのかな。