まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/16-11/22 日帰り東京湾フェリーの旅


11月16日(月)


晴れ。定番ジュースで新しい週をスタート。ラジオ体操のあと、ストレッチ。
本を整理してスケジュールを立てて出勤。細かいことで結局はかなり忙しいが、事務ばかりやっていると事業が回らない。昼はサンドイッチとメロンパン。夜、記録なし。深夜帰宅。


11月17日(火)


くもり。昨日の就寝が1時過ぎだったので、二度寝して9時半出勤。午前は原稿レビュー、客先電話対応。昼、セブンの親子丼。午後の打ち合わせ予習後、打ち合わせ。別の客先対応。原稿書き複数件。21時半あがり。眠い。帰ってサラダ、ちらし寿司。ニラレバ。


11月18日(水)

寝坊した。くもり。午後、社内会議後、客先へ打ち合わせに。今の担当とは何とか良い関係に持ち込めている。こう考えると、無理して最初の案件をとって正解だったのだな。雨降りにつき、直帰。
夜はサムジャンを使って、鯛の刺身と万願寺とうがらしを食す。


11月19日(木)

午前中は自宅でメール処理、調査資料の読み込みとメンテ、細かな指示事項。昼前に東大で打ち合わせ。オフィスに戻り、サンドイッチ。原稿レビュー。長い原稿のレビューは眠い。なんとか終わらせ、プロジェクトの役割分担を再考。21時半あがり。サラダ、ゆでもやし、鶏照り焼き、柿の葉すし。


11月20日(金)

くもり。
朝はサバサンドとりんご。今日はオフィスの引越しと飲み会。子会社の新社長を囲んで赤坂見附の日本酒がうまい店で少人数で。子会社だからと唯々諾々とせず、元気を出して夢と誇りを持って働いてもらうことが一番。


11月21日(土)


晴れ。洗濯、定番のジュース。
病院へ。先週のMRIは異常なし。次回は7月だそうだ。主治医の小学校からの友人が、私の今の職場の上司とも親しいことが発覚。世界は狭いのだ。
早めに終わり、芝公園から東京タワー横を抜けて赤羽橋、麻布十番、六本木まで歩く。この辺りは午後に目覚める街なんだね。大江戸線で移動し、東中野で乗換。駅ビルの本屋が女子的に充実しており、インテリアや作りおきレシピ本がたくさん。かわいい文具も売っている。知らなかった。今後使おう。
帰宅して昼。サラダ、ゆでもやし、煮物、焼きさば残り物。鶏肉のトマト煮をつまんでワインを少し。
コウノドリをオンデマンドで見る。夕方からタリーズで資料読みと今後のスケジュール立て。
夜、あまりおなかがすかないので、珍香園で豆苗炒めや餃子などをつまんで帰宅する。


11月22日(日)


くもり。ラジオ体操、コーヒー飲んで出かけよう。千葉の富津ではかりめ(=穴子)重を食べる。すごいボリューム。その後、金谷から東京湾フェリー久里浜まで短い旅。通勤の足だったりするんだね。海鳥と戯れる、楽しい時間。こういうときは日常を忘れるね。
久里浜で降りて、三浦でまぐろを食う。以前来たときほどの感激がないのは少し残念だったけど、旅気分を十分満喫できた。明日も休み。