読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/14-3/21 夫の誕生日週間

3月14日 月
起床 05時45分 くもり。
定番ジュース。朝、打ち合わせ1件、昼は弁当。午後は新規事業のブレスト。今ひとつ。夕方、顧客からメールでやりとり。様々なウラ話。来年度に向けた入札の社内審査準備。顧客からの連絡が多い日だ。23時すぎあがり。

3月15日 火
起床 05時45分 晴れ。ヨーグルト食って二度寝する。起きて仕事へ。昼はおにぎりやで調達。終日会議なし。これはこれでメリハリがないなあ。顧客対応と提案書作りでほぼ終わり。22時あがり。
小鍋で鳥だしの豆腐鍋。おお、幸せだ。

3月16日 水
起床 05時45分 晴れ。定番ジュースを牛乳で。美味たれ焼肉弁当を持参。午前雑用、営業の予習。2時から外出して客先へ営業。帰り道、今日開札の4件いずれもゲットとの知らせ。4戦全勝!ようやく結果が出てきた。その一方で新たな競争者も出てくる。
夕方からはプロジェクト起こし、提案書仕上げなど。帰宅して野菜、かつお、エビ餃子。もやしスープ、おにぎり。チーズケーキ。明日は外で打合せと午後は会議続き。たまらん。

3月17日 木
起床 05時45分 晴れ。定番ジュース。早め出勤。午後一から客先へ今年度成果のフィードバックをいただきに。書き手の力量が問われる。同席の別の担当の方がフォローに回ってくれて良かった。ありがとうございます。

戻ってずっと会議。子会社の部長からとある報告。いつかはあると思っていたけど、思っていたより早い。23時あがり。サラダ、納豆、焼き豚細切れ、いなり2個。しかし、期末には例年なんかあるなあ。

3月18日 金
午前、入札提案書出し。帰路、弁当を買う。戻って顧客への回答チェックなど。21時まで複数の案件のレビュー、執筆。目がかすんでどうにも開かなくなってきたので早く帰る。

3月19日 土
起床 06時25分 くもり。ラジオ体操を半分。夫は出勤、私は自宅で仕事、と思ったら医者に行かないと薬がない。行って帰って昼はごはんを炊いて、卵かけ御飯にブロッコリーとわかめの味噌汁、鶏肉、もやし、豆苗のいためもの。夜、待ち合わせてととやへ。ちくわいそべ、かます焼き美味い。野菜煮物も。風呂入って早寝。

3月20日 日
7時起き 晴れ。夫の誕生日なので今日は仕事しない。善福寺川緑地に桜観察に行くが、桜はまだまだ。お散歩中の柴犬とたわむれることができてすごく幸せ。聖庵のパンを買って帰宅。
支度をして新宿へ。紺のスカートスーツとインナーを大人買い。その後ハンズで夫と落ち合って高反発マットを買う。気持ち良さそう。誕生日プレゼントがこれかな。

中野までウォーキング。なんと、狙っていた第二力は日曜休みだよ。やむなく阿佐ヶ谷の磯丸て飲んで帰る。夜はドンツキでサラダ、ポテトたまごオーブン焼き、サーロインステーキ。ワインがうまい。

3月21日 月
5時起き。くもり。原稿、出来が悪いが、とりあえず終わらせた。トースト、イチゴなど。
掃除、洗濯、仕事の続き。夫は買い物へ。
12時から昼のしたく。といっても野菜を切ってゆでたりうどんゆでたり。

おば2人来る。お彼岸だから線香あげに。
焼き鳥、かき菜からしあえ、ソラマメ、ぬか漬け、冷やしうどん。夕方からはセキュリティ関係の調べもの。今日はうちから出なかったのでiPhone歩数計は20歩だった。
夜はまぐろ納豆、マカロニサラダ、豆腐ハンバーグ、おにぎり半分。日本酒少し、がうまい。
いろいろあった三連休。仕事では来年度が見えて来た。