読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/22-3/28 期末

3月22日(火)

 

起床 05時45分。くもり。定番ジュース。コロッケと玉子焼き、ぬか漬けなどの弁当を詰める。

午前は社内デスクワーク。午後イチで人材紹介の相談に出かけるが不発。その後、講演を1時間だけ聞いてオフィスに戻り、価格交渉。その後同僚の愚痴に1時間付き合う。

夕方からようやく報告書のうち1件を片付け、その後もう1件の作表やら原稿書きに没頭していたら、もー2時半よ。タクシーで帰る。チーズ、せんべい、モヒート。4時に寝る。

 

3月23日(水)

 

起床 05時45分。晴れかな、もう少し寝よ。8時起きで出勤。昼までかかって報告書の対応と別件の提案書を並行で。昼はお隣のビルのカフェでサラダとドリアセット。サラダを食べると身体にしみわたった。しかし出てきたドリアはコンビニと同じレベルのものだ。もう次は頼まない。 オフィスに戻り、期末の報告書レビューなど。あいまに客先からのヘルプ対応3件。部下の見積の指導など。どうしたことやらファイルが不調で難儀する。さすがに効率が落ちてきたので22時前にあがる。帰宅してサラダ、南蛮漬け、うどん。

 

3月24日(木)

 

ほぼ終電まで仕事。帰宅してしゅうまい、アジ飯、バタープリッツ。変なもの食べ過ぎだ。

 

3月25日(金)

 

普通に起きて二度寝。焼き鳥弁当を作って持っていく。ほぼ終日報告書。午後会議。終わって、移動中にもうすぐ退職することになった若者と話す。なんとかなる、なんとかするから心配するな。さみしいけど、人には常に選ぶ権利がある。若い君ならなおさらだ。オフィスに戻る。報告書仕事が佳境だ。君の仕切りはやはり優れているよ。外の世界でも必要とされる人に育ってくれたことは嬉しい。22時あがり。金曜の帰路ほど心躍るものなし。夫が仕立ててくれたトマト鍋がうまく、ホッとする。

 

3月26日(土)

 

起床 06時20分。くもりだがこれから晴れてきそうだ。

ラジオ体操、散歩、桜の下見。まだまだだね。 チョコクロでモーニング。掃除、洗濯、その後仕事。夫が買い物に行ってくれる。 昼は肉のせサラダ、餃子、いかなごくぎ、グラタン。タコ唐揚げは夫のみ。昼寝して起きてまた仕事。夫の誕生日プレゼント?のふとんが来る。

夜、初見の荻窪の居酒屋、むつみ屋へ。マコガレイ昆布〆、自家製からすみ、わさび菜おひたし、若竹煮。酒は鍋島、手取川会津中将。広さもちょうどよく、おいしいのでまた行こう。 帰りに本屋で大人買い。「つくおき」、「BRUTUS 犬だって特集」、「居酒屋100軒」。

 

3月27日(日)

 

6時起き。仕事。朝はトーストに清見、キウイ。その後、仕事の続き。 夫が先に出かけ、私は10時すぎにジムに出かける。バイク40分、ストレッチに筋トレ。風呂とサウナ。うー気持ち良い。 帰宅してサラダ、かた焼きそば、ワイン。あいまにほうれん草ともやしをゆでておく。昼寝して起きてさらに仕事。ずっと報告書の最終仕上げ。買い物に行き、戻って風呂と食事。サラダ、ひじき煮、いかなご、ごはんにさば塩。あいまにごぼうのゴマあえ、ぬか漬けなどを作る。私のつくおきは食事をしながらなんだな。 洗濯物をたたんで寝る。