読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/9-5/14

5月9日 月
起床 05時45分 体温 36.5度、くもり。
定番ジュース。弁当を久しぶりに用意。
連休明けに、なぜか韓国みやげのお菓子を今ごろ配付。待ってた案件が公示。
弁当食べて、夕方から福島の復興についての講演。特に発電所まわりの話は我々の方がよくわかっている領域で、これは招へい者のテーマ調整ミス。人は得意なことを話すに限る。私は彼を尊敬しているし、哲学のはじっこなどを語られると、新しい扉が開いたようですごくワクワクするのだが、そういう素晴らしいところがうまく引き出せていない。そういうこともあるんだなあ。終わって次の打合せ。19時前だ。その後訴訟調査関係をようやくメールに起こす。あれこれ、22時よりは前に終わる。やっぱ眠いわ。

5月10日 火
起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。
定番ジュース。筋肉痛。身の周りのことをざっと見返して計画を立てる。やはり身辺が片付いている方が、仕事も回ると確信。
10時出勤。スマホでtodo管理をしてみた。
13時半に焼きそば弁当。14時から簡単な打合せのほかはデスクワーク系。契約書類用意、レビュー、部署内相談、社内やり取りなど。
20時半あがり。目がずっと霞んでいて困った。
帰宅してサラダ、シウマイ、一功の鯵と穴子の寿司、寝る前まで環境法研究を読む。

5月11日 水
起床 05時45分 体温 36.2度、雨かな。
ヨーグルトりんご。
朝から依頼事項対応。顧客報告2件。弁当を食べてから客先で打合せ。次につなげたいもの。やはり1時間を超えないと本音は出てこないねえ。
戻って会議3つ。その後レビュー多数。雑多なこと。22時過ぎまで。帰宅してサラダ、納豆、ちらし。

5月12日 木
起床 05時45分 体温 36.3度、晴れ。
キウイヨーグルト。引き合いが多く、忙しくてたまらん。良いことではあるが。夕方から呼ばれて客先。提案を頼まれる。その後、夜、高校の友人と3人で、神楽坂のおしやれなイタリアン。美味かった。他愛のないおしゃべり。私たちはまだまだ現役を張っていかないとね、などと。また会おうね。神楽坂は住みやすそうな良いところだ。帰宅してチューハイ。

5月13日 金
起床 05時25分 体温 36.3度、くもり。夫が早いので二度寝。午前は早め出勤してルーティン、部下に客への提案たたき台の宿題を出しておく。その後別客先で打合せ付き合い約2時間。
戻って午後の会議準備。会議後、ささっとパンなどかじり、その後事務作業を若手に伝授。
夜、川崎で自動車会社時代の先輩方々との集まり。1時間遅れ。隣に座った社長と語り合って、なかなかエネルギーのことって伝わっていないのだな、と感じる。比較的おとなしく女子3名で東京に戻る。

5月14日 土
起床 05時30分 体温 36.2度、晴れ。
富士そばでミニかつもりそばセット。掃除、医者、コメダでアイスミルクコーヒーで仕事。その後美容院。ヘッドスパ付き。
帰宅すると夫がちょうど昼寝から目覚めており、第二力酒蔵へ。しまあじ刺身、ソラマメ、煮豆腐、はまぐり焼き、めごち天ぷら。麒麟山。美味かった。この店は私にとってベスト10に入る。
帰宅してまた少しビール。明日は久しぶりにフットネイルに行くことにする。