読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/15-5/22 またソウル

5月15日 日
起床 06時 体温 36.2度、晴れ。
昨晩早く寝たのに起きられんかった。
定番ジュースに明太子フランス。
朝から夫と連れ立って山種美術館へ。恵比寿の駅前から広尾までの通りは閑静で程よくレトロ、程よくおしゃれ。やっぱり、この辺りは良いね。
奥村土牛展。朝なのでそうそう混んでもおらずゆっくり観られた。自然体の中で創作意欲が途切れることなく湧き続けた人なのだと思う。98歳まで創作活動をしたのだと。天才ではないのたろうが優しい絵だ。
恵比寿駅ビルをひやかすが何も買わず帰る。昼、生ハムサラダとオリーブ。
午後、久しぶりのフットネイル。1時間で終わる。初見。中央線住まいの働き女子が来る店のようで雰囲気が良い。
終わって荻窪の星乃珈琲で来週の段取り。やべっ、来週も忙しいわ。
ところで星乃珈琲は悪くないですな。ゆっくり考え事ができる空間。書斎風の作りも私の好み。
帰宅前にカードケースを買い換え。
夜、サラダ、焼きしゅうまい、まぐろ納豆とまぐろぬたセット、赤いきつねの焼うどん。

5月16日 月
起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。
3時過ぎに暑くて起きた。保冷剤を脇下に入れると快適ですっきり寝入った。
朝は定番ジュース。今週は営業と提案の週。気合い入れなければ。
午前中から急ぎの書き物、午後一で営業打合せ。その準備に時間を食い、昼を食べそびれる。終わって2時半過ぎから別件打合せ。夜になって営業先から、今日中になにか提案をくれと。今日の今日かあ。
明日の準備をしていたら22時過ぎる。お腹空きすぎてこのまま帰れないのでハムサンドを食べてから帰宅。自宅でさらにチラシ寿司。1時に寝た。

5月17日 火
起床 05時40分 体温 36.6度、くもり。
キウイヨーグルト。少し二度寝。英語の資料を読んでいたら10時前出勤になる。午前に飛び込みの急ぎ案件。その後客からの相談2件、昼を食べながら原稿レビュー、会議段取り、来週の報告の仕込み、訴訟関係の調査は結局断る。その前にメール返事、出張準備、またも原稿レビュー。つまり私は提案書に着手したくないわけだ心理的に。いろいろ片付けてから、やっと手をつける。まあ1時間少しでできたのだが、23時になった。

5月18日 水
起床 05時45分 体温 36.3度、晴れ。
せきとはなみずが出るが。まあ大丈夫だ。今日はバナナ、キウイ入りで牛乳ベースのジュースにする。
10時前出勤。午前会議ひとつ。昼、サラダとベーグル。原稿レビューなど。午後会議2件。
その後さらに会議。さすがに1件会議をさぼって提案書のブラッシュアップ。
大手町で3人飲み。サバけた女性。知り合えて良かった。Yさんありがとう。北陸三県仲間だとわかった。外国で働いたことのある人は強いな。私も、それに擬似した経験を求めてもいい。帰宅して豆腐を食べる。早寝。

5月19日 木
起床 05時40分 体温 36.2度 晴れ。
ニューサマーオレンジ。少し鼻かぜ気味だけど大丈夫。午前中、雑事を片付け、上野駅へ。弁当買って出張。現地のスーパーで時間調整し、営業後、直帰。亀有で人身事故があり、30分遅れ。帰宅してサラダ、ほっけ、魚河岸揚げ、鳥からあげ、ごはんにおみやげで買ったそぼろ納豆と松前。早めに寝る。

5月21日 土
起床 04時15分 体温 36.1度、晴れかな。
ソウルへ。夫の会社の後輩の結婚式だ。ホテルに入り、チキンとビールをやってから着替えて会場へ。二次会もチキン屋かー。
彼も年貢の納め時。
f:id:machiko:20160629090651j:image

5月22日 日
起床 07時くらい。晴れ。
プゴクの店へ。日曜の静かな街中の店に入ると、人がいっぱい!熱気あり。うまい。水キムチもうまい、キムチもニラもみんな体にしみる。みんな、日曜の朝、どんな予定でここに?その地の普段の生活に溶け込む時間は本当に楽しい。
ホテルに戻って私は仕事、夫は二度寝。昼前にチェックアウトして市場で薬を買い、その後ホテルのスパへ。セレブなマダムや裕福な家の子供がゆったり過ごしている。この国はやはり格差の国だ。成り上がりたい気持ちもわかる。
昼は中華、香港風のワンタンメンと炸醤麺など。少し早めに空港に向かい、ロッテマートの韓国メシのフードコートでマッコリを飲んでつまみを食す。その後、帰路。明日からまた仕事なんだよねえ。
f:id:machiko:20160629090627j:image