まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/23-5/29

5月23日 月
起床 05時40分 体温 36.5度、晴れ。
さすがにちょっとだりー。午前は客先準備、報告仕事、その他。昼はおにぎりにセブンの安いサラダ。午後原稿レビュー、その後外出。5時半ごろ戻り。その後は原稿レビュー数件、なんで締め切り守れないかなぁ、レビュアー以降の工程が大変になるんですが。なんとかしてください。ぜひ。

5月24日 火
起床 05時25分、二度寝。9時半出勤。日中、営業。顔通しはできたが、彼らはまだ強いニーズはないのね。少しがっかりする。帰社後、雑用多し。なかなか体が動かない。昼はサラダ。

5月25日 水
起床 05時45分 体温 36.4度、くもり。
昨日は早めに寝たが、まだ少し眠い。週末の疲れかなあ。水曜は会議の多い日。僕も営業やるんですかあ、聞いてないです〜とかいう50男、もうノーコメントだ。
明日は健康診断だが、明日のVP会議準備をしていたら遅くなる。途中適当なものを食べた。ダメだ私。

5月26日 木
起床 05時40分 くもり。人間ドック。
婦人科とクリニックをはしご。なぜか今回は順序が悪かったのかすっごく待たされて昼過ぎにようやく終わり。弁当買って職場に行くと急ぎメールが溜まっている。初動対応後、客対応。その後VP会議。終わって原稿を入稿、その後会議。
夜、宴会。二次会は少人数で。こうしてゆっくり話すのも良い。転職する若い仲間、どうか元気で頑張れ。成果を出すことに燃えているのは良いこと。強くなったなあ。
タクシーで帰宅。
そういえばドック、今年も肺活量は優秀。22歳。なぜだ。ラジオ体操と深呼吸飲み会なせる技か。

5月27日 金
起床 07時 体温 36.5度、雨のちくもり。
朝、バナナヨーグルト。眠い。
書き物、顧客対応、夕方からはプロマネ仕事。ようやくの金曜という感じ。8時半あがり。帰り道がうれしい。昼はフォカッチャサンド。夜はどうしたんだっけなあ。

5月28日 土
起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。
休みでうれしく早起きしてしまう。洗濯、ゴミ出し、洗面台と台所の整理をしてすっきり。
途中、テレビで献立うつな人の番組を見てしまう。そういう苦労がなくて幸いだ。
朝風呂後、掃除し、その後仕事を片付け、買い物に。少しだけ買い物、クリーニングも引き取り。昼はうちにあるサラダ、ソーセージに、青さとチーズ入りいり卵、買ったぶどうパン、プチトマトのジュース。
仕事少し。夕方からアマゾンでローマの休日を見る。今でも新鮮に楽しく見られるラブコメだが、かなわぬ恋を大人の表情で諦める姿に泣かされる。その後さらにTBSで毒島ゆり子を見てしまう。はまり役というのがあるのだな、前田敦子新井浩文もクズっぷりが良い。
21時半頃からととやへ。
中落ち、マカサラ、手羽焼き、さつま揚げ。日本酒ばくれん。帰宅して風呂、ビール、ほぼ寝落ち。

- 2016年5月29日 日曜日 8:10
起床 06時30分 体温 35.6度、晴れ。
散歩、ビクトリーサンドで2種類買い込み帰宅。バナナヨーグルト、サンド一種。
アルカリウォッシュで掃除、さっぱり。
その後運動へ。バイク40分、下半身と腹筋の筋トレ。
今日は阿佐ヶ谷スターロードカレー祭り。
ぐれっちの麻婆豆腐カレー、ドンツキのカレースパ、ワイン屋のもつカレー、ビール屋の燻製カレーとミネストローネ。肉屋さんの唐揚げ。珍香園で餃子とえびせんを買って帰る。
f:id:machiko:20160703072422j:image
f:id:machiko:20160703072440j:image
f:id:machiko:20160703072636j:image

夕方、図書館の開館時間のうちに本を返せず、隣の公園で読みきる。草と土の香りの中で読書は思った以上に気持ちがいい。
f:id:machiko:20160703072709j:image
その後荻窪星乃珈琲。友人とその夫から私の仕事に関係する分野の相談メールやら電話やら。アカデミアとビジネスの世界の間の情報断絶を強く感じる。特に異業種参入の場合の難しさ。
夜はサラダ、豚もやし、塩豆、餃子、こんにゃく明太。キュウリぬか漬け。