まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/30-6/5 朋友とうなぎ

5月30日 月
起床 05時35分 体温 35.6度、雨。
朝は定番ジュース。。弁当持って9時半出勤。ゆかりごはん、から揚げ、明太たまご焼き。アスパラ、ゴーヤとツナの炒め物など。
朝から毎週報告の準備、顧客依頼関係3件、原稿レビュー。昼メシのあと、提案書の最終レビュー。原稿を顧客に送付。契約書のレビュー、焦点の定まらない部下の案件相談。前後して事務方の不備に振り回されていいかげん切れる。
おかげで会議が20時からになる。終わると22時。研究者からも相談メール。
帰宅してサラダに納豆、あじご飯。明太こんにゃくと開運の夏酒、涼涼を飲むとなんとも幸せ。寝よ。

5月31日 火
起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。
バナナとヨーグルト、ぶどうパン。ラジオ体操で体をほぐす。久しぶりにまじめにやると、体が伸びた感じ。
週報、顧客対応、とある顧客へ一報入れておく。昼は近所の弁当。昨晩の研究者のメール対応に迷う。午後、新規提案の検討。研修準備、メール多数。夕方から某社顧問の講演。戻って自分の原稿書きとか身の回りの整理とか。21時半で終わらせる。終わってないこと多数だけど。帰宅してサラダ、ポテサラ、あじたたき、ナッツ、チョコひとつ。

6月1日 水
起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。
キウイと小松菜、ヨーグルトのジュース。老後の生活どうする、なんて番組を見ていたら遅くなる。10時前出勤、終日デスクワーク。
苛立っているわけではないが、しっかりせーと思うことが多い。昼は弁当。
夕方から会議2件。効率悪すぎで驚く。資料がまるで整理されていないのね。
3年目の若手の書き物、10年超の研究員の書き物、どちらも別の観点で人前に出せない。うむむ。21時半上がり。

6月2日 木
夫出張につき起床 05時15分、二度寝
起きてトースト。昼まで自宅で仕事して、ミカドヤでフレンチトーストのランチ後、職場へ。原稿レビュー、研修の会議。終わって戻り、その後子会社からの発注プロジェクトについて会議。300万で騒ぎすぎ。
その後、顧客からのCS評価メールに過剰反応するバックオフィスからの注文。頼むからCS評価書に他のプロジェクトのことを書かないでよお客さん。
席に戻ると、とある先から重箱の隅メール。どうも今日はナンクセの日だ。
22時前あがり。サラダの豚肉乗せ、松前納豆少し、柿の葉すし。

6月3日 金
起床 05時40分 体温 36.2度、晴れ。
定番ジュース。早め出勤、客先でプレゼン。戻って雑務、昼を食べる時間が取れずレーズンパンになる。午後、担当の変わった顧客のところへ挨拶。戻ってまた雑務。資料作り。依頼調査回答。社内書類さばき。与えたお題に食いつきが良い研究員がいると、仕事に芯が通る。

6月4日 土
起床 05時50分 体温 36.3度、晴れ。
キウイとヨーグルト。急いで掃除洗濯ゴミ出し。その足で数年ぶりの歯医者。異常なし。次回は掃除。昼の買い物、ウォーキング。韓国で夫がだいぶ前に買ってきたヤンニョムでスンドゥブチゲ。
f:id:machiko:20160711160035j:image
午後はたまった仕事を片付けないと。夜は久しぶりにぐれっちへ。さばサンド、うまい。
f:id:machiko:20160722072141j:image f:id:machiko:20160722072209j:image

6月5日 日
起床 06時05分 体温 36.6度 雨模様。
友人に会いに三島へ。新幹線は自由席ががらがら、指定席にたくさんの人。1時間はあっという間。新聞読んでからパソコンを開いたが、原稿レビュー1件しかできなかった。
うなよしでうな丼。仕事の話、ためになった!場所を移してあんみつ食べながらガールズトーク。うなよしに白焼きならぬ白むしを引き取りに戻り、雨があがったのでしばし海を見に行く。良い場所。気持ち良い。散歩する柴犬も発見。
駅でコーヒーを飲んで、帰路に。読書しながらうとうと。夜はサラダ、うなぎ、八重山そば。明日も仕事山積かあ。
f:id:machiko:20160722072017j:image
f:id:machiko:20160722072043j:image