読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/20-6/26 少し風邪気味?

6月20日 月
起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。バナナとキウイのヨーグルトジュース。少しはなみずが。

 

6月21日 火
起床 05時40分 体温 36.5度、くもり。

二度寝する。終電で帰る。日中どうしていたかというと、16時から新企画の打合せ。その他は報告書とか企画書とか週報仕事したりとか客にちょっと情報を送ったりとか。忙しすぎる。

 

6月22日 水
二度寝して起きてヨーグルトとキウイのジュースを作り、出勤。

今日は一種の勝負日。

サンドイッチを買っていく。午前、客先でのレクペーパーやら提案書を準備し、あいまにルーティンワークをやっつける。午後一から客先で会議。まあまあこんなものでしょう。ベストを尽くしたので良いことにする。
戻って会議。タコツボ思考や、意味不明な言い訳で責任から逃げるヤツやら。クセはなかなか治らないのだ。
終わって複数の報告書をレビュー。その後韓国調査の見積をしてみる。21時過ぎ上がり。だいぶ眠い。

帰り道、古い友人からFBで連絡。近々集まって飲もうと。いいよ。君に会うの10年ぶりくらいしゃない?
帰宅。サラダ、おにぎり、さば、揚げギョーザ。へろへろと早々に寝る。

 

6月23日 木
起床 05時40分 体温 36.4度、雨。

風邪っぽさはだいぶ回復した。そういえばこのところ風邪や腹痛やらで寝込むこともないので、ここでなにかしら毒出し的なことが必要なのかも。

ゴマパンにアイスコーヒー。弁当を用意。

料理して食材がおかずになっていくと、元気がわいてくる。そういうことなのね、私は。


6月24日 金
起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。今日は休みを取った。

午前中に企画書に着手して、午後から歯医者や買い物、夜飲み会という適度にゆるい日。

ブランチにタリーズのパスタ。帰宅して仕事の残務。雑用でちっとも進まない。人のクレーム関係の話は面倒だ。

歯医者、戻って星乃荻窪でようやく資料を読む。

夜、半島民族ふたりに夫と4人で荻窪むつみ屋。いわゆる朝鮮籍のほうの彼は、それこそ20年ぶりに会う。日本酒飲み過ぎた。

 

6月25日 土

起床 06時30分 体温 36.6度。くもり。昨日やはり飲み過ぎたか、だるい。

掃除、洗濯。夫出かける、私は自宅で朝風呂。

昼ははサラダ、ほうれん草、さば塩、じゃじゃ麺

f:id:machiko:20160813075802j:image

夕方から書き物仕事。私が不在の金曜にいろんなことが起きているのでやることが多い。メディア向けプロフィールとかいう面倒なものを書く。改めて自分は社会においてなにものかと考える。
夜もおなか減らず、サラダ、まぐろ刺身に納豆、カップ麺。トマト。エビ餃子。

 

6月26日 日
起床 06時40分 体温 35.9度、晴れ。

ロードベーカリーまで散歩。午前中は結局仕事をしてみたりしている私。

昼はロードのキノコパンくらい。昼寝の後、仕事。2時間ほどで目鼻をつけて走りに行く。5キロ弱。暑かったが気持ちは良い。無理ないペースでこうして続けるのが良いのかもしれない。
牛乳を飲んでシャワー浴びて、その後資料を読み漁る。brexitの産業への影響の分析が求められている。小説よりも奇な世界。

夜はなに食べたかなあ。