まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/25/7/31 定例、スペインからの友人夫妻を囲む

7月25日 月

起床 05時40分 、くもり。定番ジュースのベースを甘酒にしたら甘すぎ。

今日は午前テレワーク。

昼をタリーズでパスタセット。その足で客先へ。よく話す執行役員。後で調べたら某商社出身とな。ナットク。
社に戻り、明日の社内報告の準備。

私に限らず、リーダーが重荷を背負うのは伝統なのか、どんな組織でも同じなのか。役割の問題なのか。

帰宅してサラダに鳥ももグリルに柿の葉寿司。

 

7月26日 火

起床 05時45分、くもり。妹から送られてきた今年のマンゴー!アイスコーヒー。

9時前出勤。午前、研修の社内報告。

昼は適当にコンビニのサラダにおにぎり。その後顧客先でユーザー会。まあまあの成果。こちら側のメンバーの力量を引き上げる必要があるなあ。

2件の山場を越えたので、自分におやつ。

その後原稿入稿。会議のリスケ。自分の原稿書き。21時上がり。

 

7月27日 水
起床 06時20分、くもり。夫は休み。

体操して弁当詰めて出かける。

終日社内。午前顧客対応、原稿書き。

午後から勉強会、営業打ち合わせ、社内会議と続く。さすがに会議ばかりで飽きた。もう帰りたいよ。

 

7月28日 木
起床 05時45分、くもり。

定番ジュースに黒ごまを入れた。

午前、人事関係打ち合わせ。

その後、午後の委員会に向けて資料準備。

朝の体重が驚くべきものだったので昼は軽くおにぎりセットで。

委員会は幸いにもピタリとニーズをつかんだ感じで満足。終わって社に戻り、契約書を作り、原稿作業、顧客対応、片付けて急いで諸先輩らとの飲み会へ。中華。弊社のどこかの部署がどうもKYなことをやったらしい。そう言われてもなあ。からあげ、たまご炒め、刀削麺紹興酒。帰宅。

 

7月29日 金
起床 05時40分、晴れ。
夜、ソウル時代の同級生とYASUで集まり。ちと懐かしい。今は大阪在住の、韓国舞踊の先生になって活躍している友人ともFBで再会を果たす。同級生発見ツールだわ。

カウンターに夫がとぼけて座っていて驚いた。

 

7月30日 土

起床 06時50分、ピーカン晴れ。

f:id:machiko:20160912081036j:image

定番ジュース後、運動。

バイク30分のあと、下半身を集中トレーニング。再度バイクを5分ほど、
帰宅、冷やしそば2種など。

フルーツサンドのおやつで読書。

このところ土日に余裕があるなあと我ながら不安になるワーカホリック。

夜、期日前投票のあと初見の前田屋へ。若者が気ままに飲んでいる店。馬刺しに鳥刺し。

f:id:machiko:20160912080948j:image f:id:machiko:20160912081007j:image

 

7月31日 日
起床 05時40分 体温 36.0度、晴れ。

朝はグリルとロールパン。

掃除してアイロンかけて、出かける。暑いせいか、体が重い。

新橋駅からほど近い中華でスペインから一時帰国中の友人夫妻らと会食。

f:id:machiko:20160912080800j:image f:id:machiko:20160912080830j:image

f:id:machiko:20160912080904j:image

 点心、サンラータン麺など。紹興酒も少し。お茶飲んでいく?と誘われたが、どうもだるいのでそのまま帰宅。

帰宅して新しい体重計を開く。ほー。乗るだけで体脂肪とかわかるんだ。

夜はおなかがすかないので適当に。

枝豆とかつまむ。今週の作りおきはもやし、なす、みょうがのナムル、酢ショウガ、とり肉、サバ焼き、ひじき煮。