まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/8-8/14 夏休み入り

8月8日 月
起床 05時45分 晴れ。

朝、グラノラ、酢しょうが入りジュース、すいか。終日在宅勤務。昼は駅まで行ってアボカドえびアボカド丼。世の中は夏休みなんだな。

夜、すごく空腹で倒れそうになり、ヒレカツとパンを貪り食う。なんとなく早寝。


8月9日 火
起床 05時45分 くもり。今日は37度まで上がるらしいので自分の体温より高いんか!
スムージーはキウイとオクラ、ヨーグルト。オレンジジュース少し。
久しぶりの出勤。昼は弁当。

夕方は職場の子ども参観日。夜はファミリーデイで立食パーティ。

大切な家族と笑い合う同僚を見ると、みな幸せに、と思う。良き家庭人の姿もとても良い。ワインを2杯も飲んでしまった。その後仕事に戻る。

8月10日 水
起床 05時40分 晴れ。

朝、グラノラ、キウイ、ヨーグルト、オレンジジュースなど。さあ、あと1日で夏休み。

ギリギリで顧客から相談ごとがあり、夕方から急きょ来社、打合せ。異動先での案件の相談は信頼の証。もともとは相当にネガティブから始まったご縁だが、良い関係が出来つつあり、良かったと思う。

 

8月12日 金
起床 05時40分 晴れ。
キウイとヨーグルト、黒ごまをジュースにしてグラノラにかけるが、ばらばらのほうが美味しかったかな。

朝、軽く3キロほどランニング。戻って風呂を浴びて、読み物、仕事関係メール。

昼を自宅で食べ、午後は読書。

夕方からユニクロでタンクトップを買い、その後フットネイル。

夜、コメダで資料を読み、夫と待ち合わせてむつみや。

 f:id:machiko:20160924195422j:image f:id:machiko:20160924195438j:image

8月13日 土
起床 06時30分 くもり。

グラノラにヨーグルト、すいか。

掃除、洗濯後、山種美術館へ。いつも気持ちの良い通り。散歩しながらこのあたりに住むのもいいなあとやはり思ってしまう。

 

帰り、冷や麦をごまだれで。少しビール。帰宅。
夕方からタリーズで資料読み。

夜、義弟が夏休みだからと遊びに来る。またもヤス飲み。

f:id:machiko:20160924195130j:image f:id:machiko:20160924195158j:image

 f:id:machiko:20160924195224j:image f:id:machiko:20160924195242j:image 

8月14日 日
起床 05時00分 くもり。

朝、さばと鶏肉焼き。サラダ、すいか、パンなど。ジムに行き、バイク、筋トレ。昼は近所の中華屋というかラーメン屋。

f:id:machiko:20160924195531j:image f:id:machiko:20160924195553j:image f:id:machiko:20160924195611j:image

あとは自宅で明後日からの旅支度というか、冷蔵庫の中のものを整理。