まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/5-9/11 なつかしい麻婆麺

9月5日 月
起床 05時40分、晴れ。定番グラノラ。

期変わり。9時から本部全体会議。

少しずつでも新機軸を実行して行っている某隊長はすごいな。昼過ぎまで原稿作業。

昼はココイチでほうれん草カレー。ハーフにすべきだった、食べ過ぎだ。

午後、事業戦略見直しとか原稿レビューとか仕込み営業とか。21時半あがり。帰宅。

 

9月6日 火

起床 05時40分

顧客が今日の今日でやって来る。来期は契約継続できない、と。仕方がない。

 

9月8日 木

起床 05時40分、くもり。
朝、バナナ。

顧客がレクを聞きにやって来る。なかなか問題意識が微妙だ。

 

9月9日 金

終日テレワーク。少しだれている。なかなか調整が難しい。やはり単純作業が向いてるのかなあ。あまり集中できなかった。夜、ヤス。

f:id:machiko:20161114072019j:image

 

9月10日 土
起床 05時40分、晴れ。朝からメロンの解体とジュース作り。グラノラヨーグルトバナナ。

風呂掃除、ボタン付け、ぬかの世話、スケジュールとメールの確認。

昼、九段下の源来酒家で麻婆麺。久しぶり。夫は初見。

f:id:machiko:20161114072109j:image

震災の日の夜、顧客先に行き、徒歩で戻り、ここで食べてからオフィスに戻るとみんなが心配そうに待っていてくれて、食事して帰って来たよと言えなかったこと思い出す。

ははは、もう時効だ。

夜、むつみや。ポテサラとかにもずくとかまぐろとか。南方という酒は初見。

f:id:machiko:20161114072246j:image f:id:machiko:20161114072300j:image f:id:machiko:20161114072315j:image

 

9月11日 日
起床 05時30分、朝は本降り。

ひと仕事して夫7時半起床。

散歩がてら神明宮、西友、モス。持ち帰りハンバーガーにメロン。掃除、かぼちゃ解体ショーの他は午前に寝直したり、だらだら過ごす。

かぼちゃは2レンジ分半でサラダに、1分半なら焼き物用になる。

昼食べて昼寝して、いいかげん、だらけすぎでこりゃいかんと運動に行く。

その後サンマルクで資料を読む。書き手、昔同じ会社にいたのか!残念ながら専門家ではないようでピント外れで読んだ私も時間の無駄だった。
夜、チョレギサラダ永谷園、はっきりしない味。かぼちゃチーズ焼き。赤ワイン少し。
寝る前に深夜食堂をネットで見る。

f:id:machiko:20161114071723j:image