まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/26-10/2 期末またぎ

9月26日 月
起床 05時40分、晴れかな。グラノラヨーグルト、キウイとみかん。さあ期末。いろいろ片付けて、新しい期に入らねば。

 

9月27日 火
起床 06時40分、くもり。

アイスコーヒーを終わらせ、今日からホットコーヒー。今日は飲み会、夫は休み。今夜はグループの解散と、何人かのお別れの会。


私が数年前に海外から呼びつけて今の職場に着陸させた彼も10月から子会社へ。彼にとっては良い異動。彼がいて救われた場面はたくさんあった。きっとこれからもそうだ。変人だけど話すほどに善良でいいやつ。どうか活躍を、引き続きいろいろ助けてな。

 

9月28日 水
起床 05時45分、くもり。トマトとりんごのジュース、結構うまい。ヨーグルト少し。今日は弁当持参。

いかん、あまり振り返ることもなく日々忙しさにまぎれている。

 

9月29日 木
起床 05時40分、くもり。グラノラとバナナ。

今日は会議なしの日。おかずだけ持って行っておにぎりの昼メシ。

夜、子会社の部長とおでん。今日もおばさんのようによくしゃべる。労務お悩み相談。職種にもよるのだろうが、私はやっぱり2年も待たない。彼は3年は待つ、と言う。ひとつの正解などないのだろう。

f:id:machiko:20170108185038j:image 

9月30日 金
起床 05時15分 二度寝、06時50分 グラノラヨーグルト、バナナ入り。週末、期末だ。がんばろう。

 

10月1日 土
起床 05時40分。夫は出勤。

午前中に、家の中のこまごました場所の片付け。玄関の棚、もうなんだかわからないボタン類、古くなった服。

昼過ぎに夫帰宅。午後、読書、自分の古いデジタル日記を読み返して自分の振り返りをする。いろいろ腑に落ちるものがある。

夜、新規開拓で、いっぽ。クレソンとマシュルームのサラダが美味しい。

 f:id:machiko:20170108185152j:image

f:id:machiko:20170108185206j:image

10月2日 日
起床 07時10分、くもりのち晴れ。

朝、散歩に出るとさわやかな陽気。サンマルクでフレンチトーストにホットコーヒー。

掃除のあと、ジムへ。バイク30分。筋トレ30分。張り切り過ぎか、気持ちが悪くなる。夫にアホかとあきれ返られる。牛乳を飲んでだましだまし帰る。

昼はサラダ、そうめん。

夕方から、来週末の出張の準備仕事のためタリーズへ。

作り置きで大根ぬか漬け、かぼちゃスープ、鳥焼き、さば焼き、切干しを仕込む。

夕食はサラダに鮭刺身、アメリカンドッグ。

このところ少しずつ深夜食堂を観ている。小林薫、いいね。