まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/17-10/23 いくらまつり、続く

10月17日 月
起床 05時40分 くもり。グラノラ、ヨーグルト、キウイ、みかん、コーヒー。


9時前出勤。雑用片付けて外に打合せ。そのまま田町に移動し、ドトールで一瞬で昼を食べようとするが、韓国出張以来なぜか頼んでしまうクロックムッシュが熱々でハフハフして焦る。

韓国の方にヒアリング1時間ほど。戻って打合せ3件。その後提案書ドラフトを担当に展開し、その後木曜のプレゼン資料を作る。韓国出張の同行者がその後もフォローに動いてくれて、マジこの人に頼んで助かっている。

23時前あがり。サラダ、キムチ、松前漬と納豆、うおがしあげ。日曜の作りおきが奏功している。

10月20日 木
起床 06時50分、晴れ。夫、札幌出張。

朝は何としてもコーヒーくらいは出して見送るのだが、今日はあまりに朝早いので寝たまま。

9時過ぎ出勤、レポート書きと提案書、雑用を片付け、午後から韓国出張の報告会。14時半に始まり、17時前まで盛り上がる。

戻って打合せ3件。インターン選考、別部署からのブレーン貸し出し相談。その後原稿レビュー、さすがに20時に力尽きる。

深夜食堂特集ということで、すごく珍しくキネ旬を買う。夫が買って来たカニ鮭弁当。早めに就寝。

f:id:machiko:20170108190453j:image

f:id:machiko:20170108190511j:image f:id:machiko:20170108190528j:image

  

10月22日 土
起床 07時、晴れ。荻窪のクサマパンに まで散歩。朝風呂。

その後、提案書のしかかりをチェック。

昼、買い物に行き、マウスと今夜の食材を買う。そうそう、職場からマウスを持ち帰り忘れたんすよ。

昼はサラダにハムカツ。

食べながら豚汁といんげんごま和えなどを仕込む。夕方から掃除と片付け。

夜、久しぶりのお客さん。

阿佐ヶ谷駅に迎えに。いくらウニ祭り。リラックスした時間。時々お客さんを迎えるのも良い。プライバシー保護のため、写真はありません、いやそれはウソで、単に撮り忘れ。

 

10月23日 日
起床 06時10分、くもり。

少しずつ寒くなってきました。朝、少し書き物をしていたらおなかが減ってきた。昨日の残りの豚汁、ごはん、いくらおろし。穏やかな気分。

f:id:machiko:20170108191438j:image
原稿レビューを終わらせ、提案書に少し手を入れてから運動にいく。バイク30分。筋トレ。心地よい疲れ。

昼は焼きそば、野菜。夕方から提案書の仕上げなどに着手。

夜はマカロニサラダ、あじ南蛮、ウインナー、ウニ焼き、豚汁