読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/31-11/6 比較的平穏

10月31日 月
起床 05時40分、晴れ。バナナミルク、柿。

今日は大きな石が複数。ルーティンの後、審査会準備。本部長が自分で話すというのでありがたく下駄を預ける。無事終わり。戻っておにぎり食べながらメール処理、13時から次の打ち合わせ、セミナー企画。終わって次は新案件のキックオフ。1時間半。どうにか格好をつける。戻って面談。ここまで終えて、精神的にはヨレヨレに近い。あとは雑事、原稿レビュー複数、明日の週報を用意。22時。自分をほめよう。

 

11月1日 火
起床 05時45分、くもり。グラノラ、キウイ、ヨーグルト。昨日はがんばったので今日はこまごましたことを片づけよう。

 

11月2日 水
起床 06時15分 くもり。朝、定例会議、インターン面談準備。昼は隣ビルのRF弁当。午後、雑事、面談、グループ会議、戻って原稿書き、レビュー、プロジェクト、契約書確認と契約などの事務。後輩の報告を見て、優秀さにうなる。みんなこうだといいんだが。自分の報告書の準備を半分くらいすませて帰宅。鯖寿司、うまい。

 

11月3日 木
起床 07時05分、晴れ。休み。カステラとコーヒー。今日は衣替え、日記、資料読み、旅の準備など。身の回りのことが計画に沿って進むというのは精神衛生に良い。洗濯機も回そう。

 

11月5日 土

起床 06時、くもり。トーストにコーヒー。

07時に家を出て病院へ。採血、MRI。造影剤を注射した人は撮影後30分待機とな。Netflix深夜食堂を見て待つ。無事終わり、帰りも映画を観ながら帰路。丁寧な作り、筒井道隆小林薫がやっぱり好きだな。

昼は麻婆豆腐ごはんと決めていたが、思い描いていた店にそれはなく、セブンで買って帰る。天気が良いので洗濯機を回す。海藻サラダに麻婆丼、プリンの食事。その後洗濯干し。お天気の良い日に洗濯物を干す、地味な幸せ。

仕事ばかりの人生かというとそうでもないつもり。自由になる金、それによって得られる時間と、満たされる好奇心が私の原動力なのかな。

夫が仕事から帰宅、私は上島へ移動して仕事。英文レポートを一読、1h弱。岩波の科学、これも1h弱。

夜はドンツキへ。

ヒラマサのカルパッチョ、チーズとウニのブルスケッタ、オムレツ、アラビアータ。窓からの眺めはロケ地みたいだ。

f:id:machiko:20170109072639j:image

11月6日 日
起床 07時、気持ちの良い秋晴れ。中野にモーニングに行く。

f:id:machiko:20170109072705j:image

帰り、高円寺の東急で買い物。歩き。

掃除して、かぼちゃ蒸し、切り干し大根を煮る、来週の集まりの店予約、など。
昼はりんご4分の3で体重調整。

Netflixでアリスのままでを見る。若年性アルツハイマー。スピーチが良かった。人は誇りを失ったらいけない。それにしても時々字幕が出ないのには参った。まだまだだ、私の英語。
夕方から書き物仕事。夜はサラダにとり手羽にかぼちゃそぼろ、切り干し大根、サバ焼き、ごはんなど。