まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/21-11/27 普通な1週間

11月21日 月
起床 05時45分 くもり。あんぱん、牛乳、オレンジジュース。昼、忘れた。19時から外で打合せ。戻って原稿を仕上げる。その他対応していたら23時。夜、サラダ、ちらし。

 

11月22日 火
起床05時45分。朝、大きめの地震が福島沖で。地震情報を聞きながら二度寝。グラノラかっこんで出勤。午前、原稿書きと午後の報告の予習。昼はサンドイッチだけ。時間がない。午後から客先で報告。なんとかこの先進みそうだ。戻って営業、レビュー。

自動車会社時代の仲間来社。懐かしい、変わらない。今は夫の仕事で米国在住の彼女。そろそろ帰国しようかなということみたいだ。うまく仕事に復帰してほしい。仕事はきれいごとじゃないところもたくさんある。仕事社会から離れていると、そこらへんの感覚が少し違ってくる。良くも悪くもなく、それが実態、現実。適応には時間がかかる。

戻ると急ぎ問い合わせ。多少時間がかかりすぎだ かな。セミナー打合せなど。今日も遅くなり、23時過ぎに職場を出る。サラダ、アジフライ。

 

11月23日 水

起床 08時、晴れ。朝はピザ。掃除、洗濯、風呂のあと、外語祭へ。寒いね。ビールに焼き鳥、熱燗に玉こん、カンボジアカレーにお好み焼き、モンゴルの揚げ餃子。寒い寒い。

荻窪でかきあげそばなどを買って帰る。夜、忘れた。

 

11月24日 木
起床 05時35分 雨が雪になりそう。

ハムチーズトースト、キウイヨーグルト。早く行くかなあ。体が重い、いや体重が重いのか。
午前中、報告書作業。昼、親子丼ミニ、コールスロー。午後は17時まで会議続き。レビュー、プロジェクトメンバーへのフィードバック、週次報告、ガス抜き打合せ1時間半。終わると22時近く。まあ仕方ない。帰宅してサラダ、ぶり刺し、おこわ、ビール、ポンセンなど。

 

11月26日 土
起床 07時40分、晴れ。明日はお天気が悪いようなので今日のうちに洗濯し、明日の予定だった山種美術館行きを今日にする。駅で富士そばの朝。たぬきうどん、温玉入り。

山種は意外にも混んでいた。速水御舟は40歳で夭折。写実ものは、天賦の才というよりは粘りとか、好きとかいうことなのかなと思ったり。散歩しながら帰る。ロブションで結婚パーティをやっている。楽しそうだな。

中野シマホで買い物。昼はタコサラダ、デニッシュサンド、カルディの白ワイン、うまい。夕方から少し部屋を片付け、その後スペイン語の資料を苦労しながら読む。

遅くになって近所の飲み屋初見。寄り合い場の雰囲気。トマトたっぷりのビザパイが良かった。焼き鳥は普通。お通しの冷奴も普通すぎ。

 

11月27日 日
起床 06時10分、くもり。朝、少しメールなど確認し、明日の朝の会議を頭の中で段取りする。きゅうりのぬか漬け、ソーセージトマト煮を仕込む。

朝、コメダ、その後ジムへ。ゆっくりストレッチ、バイク、筋トレ。ふう。いったん帰宅してサラダにソーセージトマト煮。夕方からタリーズで資料などを読む。そのまま美容院へ。再来週までにキャッチアップしなくては。

ロフトで未練たらしく手帳を見るが、やっぱり今のでいいや。

夜、サラダ、しゅうまい、納豆、サバなど。チーズケーキも。