まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/28-12/4 結婚記念日週間

11月28日 月
起床 05時40分 雨あがる。

昨日の残りのトマトスープ、久しぶりスムージー。股関節が筋肉痛だ。
困った時は寝る、単純化する、書く、バランスを取る。

ということで、書き物をして出勤。

朝からお隣部署のグループ会議に参加。だらだら始まる。リーダーはなんというか強権というかんじ。人それぞれだなあ。
インターンが来る。昼はだからステーキ。午後からわあっといろいろ必死で片付けるが、なかなか。17時から新商品打合せ。ようやく形になってきた。終わって19時。野菜スティック食ばて原稿書き。その後、自分と、グループの営業資料のレビューなど。全然終わらんよ、いろんなことが。

 

11月29日 火
起床 05時45分 晴れ。二度寝。グラノラヨーグルトみかん。弁当詰めて出勤。

仕切り、見積り、事前相談に電話、レポートとか今日の午後の準備とか、原稿レビューとか。時間に追われる感じ。午後、田町の財団で営業。まあまあこんなとこなんだな。

戻ると16時。報告書の様式直し、月報レビュー、入札相談、後片付けて少し早く帰る。サラダに切干しなどの惣菜、ちよだ鮨。早く帰っても飲んで酔っていては意味ないような。

 

11月30日 水
起床 05時40分 晴れかな。グラノラヨーグルトにりんご。グレフルジュース。なんとなくずっと微妙に身体が重い。少しスッキリ感が足りない。と思ったら体重が重いのだな。

朝から会議、少し迷走するが、仕方がない。完璧に進捗するなんてない。良くやってくれていると思う。これが昼前まで延びた。インターンの世話少し。13時すぎにかっぽうぎで昼。鮭、おくら、ひじき、あとなんだっけ。みそ汁がありがたい。

午後、議事メモチェックとレビュー系、夕方からグループ会議。終わって調べ物系、週報、プロマネ、雑談。売上を上げていくにはこれも大事。22時あがり。サラダにエビカツ。明日はやっぱりウチ仕事だな。

 

12月1日 木
起床 05時40分 くもりかな。グラノラヨーグルトバナナ入り、グレフルジュース。

終日自宅でテレワーク。たまった調査をやっつける日。昼は昨日の残りの豚バラむぎめしに即席みそ汁。うまい。午後はずっと1つの件にかかりきり。夜はサラダに京都の鳥弁当。

 

12月2日 金
起床 05時40分 晴れ。グラノラヨーグルトりんご。グレフルジュース。

今日は出勤。比較的細かなことをどんどん片付ける算段。見積書を送り、請求処理し、メールに返事と来週の米人訪問の確認など。レポート初挑戦の若者に指南書を送る。その後はコンテンツビジネスの振り返り、計数確認と面談準備。弁当を食べながら原稿レビュー。午後は計数確認引き続き、その後、面談。その後商品開発会議とインターン発表、途中客先と電話。早めあがり。ウチでサラダにラザニアなど。結婚して27年か。年齢の半分か。感慨。

 

12月3日 土
起床 06時 気持ちの良い晴れ。

シャワー、顔筋マッサージ、洗濯。朝はちりめんとピーマンのチーズトースト、みかん。

dマガジンで文春のユニクロ潜入記やら、WIREDやらをななめ読み。夫が出かけた後、資料を一枚仕上げ、高円寺へ。

友人らと納豆食べ放題の会。玉子かけごはんに納豆のせて食べる幸せ。その後。初のトリアノンでモカロールにコーヒー。レトロだわ〜。話題もなんとも女子会だわ〜。

その後職場へ。PC入れ替え。時間がかかるったらない。なんとか調査のツボがわかってきた。資料作成終わらず、深夜に起きてやるしかないな。

 

12月4日 日
起床 03時40分。資料作り。7時半に夫が起きてきた。コーヒーにグラノラヨーグルト。

今日も晴れ。掃除、大田黒公園で紅葉を見てから東京駅へ。

ポールボキューズで結婚記念日ランチ。まあまあかなあ。帰宅して昼寝して起きてメールを見ると韓国人からヘルプのメール。先日親切にインタビューに答えて頂いた方なので腕まくり。少しは役立っただろう。その後トランプ政権のエネルギー政策の勉強。

夜、買い物、あれこれサラダにゴボサラ、肉団子とブリ刺しなど。ごはんに昨日買ってきたきび納豆。