読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/22-2/28 仕事ばっかりの生活


2月22日(月)


起床 05時45分。くもり。早く寝てもなかなか早く起きる気にならない。起きてしまうとなんとかなっているのだが。朝は定番のキウイとバナナとヨールグのジュース。お弁当を持って出勤。今日はたいめし、かぼちゃ煮物、切干し大根、カブの葉いため、ハンバーグ。
終日デスクワークの日。午後から顧問との打合せ、その後調査プロジェクトの打ち合わせ。
22時半あがり。夜はアジ南蛮サラダ、手羽焼き、のり巻き。食べ過ぎかも。
就寝前に澤さんの遺稿を読む。


2月23日(火)


起床 05時40分。くもり。はっさくと小松菜のジュース。繊維が多すぎるのか、ミキサーがうまく回らない。今日はやきそば弁当を持参。終日ほぼデスクワーク。
19時半から外で人に会う。風邪っぽいのでジンジャーティーを飲みつつ1時間ほどおしゃべり。途中で抜けたせいではないのだろうが、仕事が終わらず24時を回る。タクシーで帰宅。帰ってビールと、夫の用意してくれたまぐろ納豆・松前漬け和えと春巻。


2月24日(水)


起床 05時40分。くもりかな。昨晩遅かったので二度寝し、8時起き。そのまま自宅で仕事。オフィスだと集中できない、予実関係の数字を見直す仕事。午後から出社。月次レポートの入稿の作業を終えてから、社内会議に遅れて参加。その後別の会議。終電で帰る。サラダ、赤飯つき助六


2月25日(木)


起床 05時40分。今日も二度寝で7時起き。自宅で昼まで仕事。焼鳥弁当を買って出社して、来年度案件の提案書準備と午後の社内報告の準備。その後顧客との意見交換会のため外出。オフィスに戻ると、別件の来年度提案準備が迷走中。なんとかしてくれや。空腹のため途中ミネストローネスープで一息。22時あがり。帰宅してサラダ、餃子。ぶりさしみ。


2月26日(金)


起床 05時45分。晴れ。お天気が回復し、昨日いくつかのペンディングを片付けて一段落したので気分もさわやか。バナナとヨーグルト、黒ごまのジュース。弁当持参。終日オフィスワーク。22時迄報告書を書く。いろいろ終わらんなぁ。帰宅して夫とビール飲むのが唯一の楽しみか。京都下鴨茶寮のやさい弁当がうまい。幸せ。
それにしても、私、あまり疲れてないなあ。最低限の睡眠があれば問題ないみたいだ。


2月27日(土)


起床 06時40分。晴れ。洗濯し、トーストを食して出勤。これでもかと海外の法令を読み続ける。14時半ごろにコンビニの餃子スープ。また法令を読んで解説を書く。がれきを片付けているみたいだが、向こうが見えてきた。夜、最寄り駅前のととやで白子ポン酢、かきフライ、もつ煮、ねきとろ。うまい。酒は富の宝山お湯割のあと、夫のばくれん、十四代をわけてもらう。ゆっくりする夜。明日もオフィスに行かねば仕事が終わらない。


2月28日(日)


起床 06時15分。晴れ。掃除して布団干して仕事へ。今さらながら、今日からクレジットカードスイカに切り替え。よくみると、定期券がもうすぐ更新時期だ。今の職場に移って2年半か、早いなあ。昼はすき家ミニ牛丼オクラ乗せにみそ汁。この界隈は休日のランチは実に不毛だ。いや、平日もかなり不毛で弁当をもっていってるわけだけど。19時まで仕事。帰宅して夜はスモークサーモンのサラダ、アジ南蛮、漬物、松前漬け納豆、ごはん。